※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみなべ
子育て・グッズ

離乳食用の食器はどんなものを用意されましたか?赤ちゃん用品店で売っている離乳食専用の食器を使うか、少し大きくなってから使える食器を使うか、おすすめがあれば教えてください。

来週離乳食を始めようと思っています。
お恥ずかしいのですが、製氷機やジップロック、小鍋やすり鉢などは用意しましたが、息子の食器などは用意していません。
離乳食用の食器はどんなものを用意されましたか?
赤ちゃん用品店で売っているような、離乳食専用の食器を用意されましたか?それとも少し大きくなってから使えるような食器を用意されましたか?
おすすめなどもあれば教えてください。

コメント

あきらプリン

離乳食専用の食器を何種類も用意しました!
少し大きくなってからでも使えますし、一石二鳥かと思っています⭐️

• えみなべ

えみなべ

コメントありがとうございます🍀
    離乳食用の食器を用意されたんですね!
    お店で見てみます!

• 2月26日
へる

最初(ペーストの時)は家にある小皿を使っていました。ちょっとずつを数種類とっていくのであまり素材どうしを混ぜたくなくて...。
一口大の大きさになって本格的につかみ食べが始まると100均のプラ皿を買い足して使っています〜。

• えみなべ

えみなべ

コメントありがとうございます✨
    つかみ食べが始まったら100均のプラ皿ですか!参考にさせていただきます😀

• 2月26日
  • へる

へる

その頃になると力も強くなって、お皿を持ってカンカンしたり....で割れるとあぶないので徐々にプラ皿に移行していきました(。•́•̀。)💦
    娘は既に届く範囲のお皿を持って旅に出ようとするので、そろそろ家の食器をある程度プラで統一すべきか…と考え中です(^^;;

• 2月26日
  • へる

へる

最初はこんな感じでした〜

• 2月26日
  • えみなべ

えみなべ

なるほど!確かに割れると危ないですね。
    お家の食器もプラ皿に統一とは…悩みますね。
    写真ありがとうございます!わかり易いです!

• 2月26日
はなさお

100円ショプでプラスチック製の容器を買って使ってます。
最近は可愛いい柄のも沢山あるのでいろんな100円ショプで探しましたよ。

旦那さんの会社の方が専用の物買っても少しの間しか使わないので勿体無いよと言われたので。

• えみなべ

えみなべ

コメントありがとうございます😊
    100円ショップで私もちょこちょこ見てました!結構可愛いのがあるなーって思っていたところです。
    専用の物買っても使うのは少しの間ですか。なるほど。そうかもしれないですね。

• 2月26日
you

離乳食の食器も持っていますが、まだ一品の量が少ないので小さいココット皿や、小鉢の方が使い勝手がいいです(^^;;

• えみなべ

えみなべ

コメントありがとうございます🌸
    小さいココット皿、いいですね!かわいいので離乳食じゃなくても使えますよね。

• 2月26日
yu-ki+

初期はまだまだ食べる量が少なので、セリアでレンジOKの小皿を買って使っています😊
中期のいまでもまだ足りてます!
シンプルでかわいいデザインのものも多いですし、しずく型などちょっと角があった方がすくい易くて重宝してます✨

• えみなべ

えみなべ

コメントありがとうございます🌼
    セリアの小皿は可愛いのが多いですよね。
    角があると使いやすいですか!参考にさせていただきます🎵

• 2月26日