※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

86歳祖父が歩行困難で、右側の足や手に問題があり、急激に歩けなくなった状況。明日脳神経内科を受診予定。何かアドバイスをいただきたいです。

【86歳祖父の歩行困難について】

86歳祖父ですが、1ヶ月前にめまいがして外で転けて大怪我をし、その後も歩行中に何度か転けています。
そこから1週間ほどで急に歩くことすら出来なくなりました。右側の足が思うように動かないみたいで、右手も少しこわばってるように思います。
しびれや、その他の症状は一切なく、日に日に歩くことが困難になり、今日は立つことすら出来ない状態です。
脳梗塞、パーキンソン病、ALS、色々考えられるのかなと思い明日、脳神経内科にかかる予定ですが
なにか分かることがある方のお声をお聞きしたいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

まず整形外科に行かれた方がいいと思います!
高齢者の場合、大腿骨を骨折している可能性があります!
歩行困難で家族が病院へ連れて行けないのであれば、早急に救急車呼んだ方がいいと思いますよ!!