※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.A
お金・保険

育休給付金について。次の振込て、いつかわかる方いますか?1回目は12.19に振り込まれました。

育休給付金について。
次の振込て、いつかわかる方いますか?
1回目は12.19に振り込まれました。

コメント

ma-cham

育休給付金は2カ月に1回振り込まれますよ!次は職場がハローワークに申請書を出してからの給付になりますが、提出が遅れない限り2カ月後の19日周辺には振り込まれるんじゃないかと思います。こんな説明ですみません。分からなければなんでも聞いてください

T.A

ありがとうございます!
2行目の29年1.5〜29年2.4は何ですか?
その期間はなにもありませんでした!

ma-cham

基本、給付金は1カ月の給料の6割程が振り込まらる決まりになってます。なので、支給単位は1カ月ごとの12/5から29.1/4と1/5から2/4までの2カ月という意味です。先ほどもお伝えしたように2カ月に1回の給付なので次回の申請する期間=2の支給申請期間2/5から4/30までに申請してくださいというこたですね。なので2/5に給付金受給の申請をした場合、銀行であれば2.3日後には振り込まれますので2/7あたりには支給されるかと思います。信金とかですと振り込まれるのが少し遅れることがあるようです!

T.A

会社に全て任せてあるのですが
なにか自分で申請しなければならないとゆうことでしょうか?
会社からは特に連絡はないのですが💦
12.19に1回目の振込があったなら、
2.19付近に2回目の給付金があるわけですが
それも今の所振り込まれてないです💦
会社に連絡すべきなのでしょうか?

それか、4.30まで待つべきですか?
無知ですみません。。

1の期間分の給付金が、2の期間中に振込みされるという意味ですよ!
2か月毎に会社から用紙がきますので、それを記入して返送し、会社の人がハローワークに持っていってくれて、ハローワークが振込みしてくれます(^^)

• T.A

T.A

回答ありがとうございます!
    でしたら、4.30まで振り込みは
    待つべきですか??

• 2月26日

退会ユーザー

まず、2/5以降に用紙は記入しましたか?
    記入して返送して結構たつのにまだでしたら、会社に電話してもいいと思います(^^)会社の人が用紙を持ちっぱなしの場合も無くもないので( ´_ゝ`)

• 2月26日
ma-cham

ハローワークへの申請は会社によっては自分でやる場合もありますし、会社側がやってくれる(ことがほとんどですが)場合もあります。1回目の振込の手続きは会社がやってくれているなら2回目以降も会社がやってくれます。ただ、申請書類に名前と印鑑は受給者のものが必要になりますので自宅に書類が送られてきているか、会社に自分で取りに行くのか確認したほうがいいと思います!あまりきっちりしていない会社だと、申請期間内に申請すればいいやと思い、事務の方がのんびりしてしまっている場合もあるので、職場に連絡したほうがいいと思います!

• T.A

T.A

ありがとうございます!
    申請書類返信した記憶あるので
    もう少し待ってみたいとおもいます!
    丁寧にありがとうございます(´∀`)

• 2月26日
ザト

2/5-4/30の中で会社の方がハローワークに申請してくれてから約2営業日後、最長1週間程度で振り込まれます。
会社の方がいつ申請してくれるかによりますが、2/6に申請してくれれば2/8の振込、4/30の申請だと5/上の振込となります。

• T.A

T.A

ありがとうございます!もうすぐ3月ですもんね💦まだ振り込まれてないですが、もう少し待ってみます!ありがとうございます(´∀`)

• 2月26日