※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの服整理が進まず悩んでいます。思い出に残る服を手放せず、メルカリで売ろうとしても葛藤しています。アドバイスを求めています。

こんな私に喝をください。子どものサイズアウトした服の整理が全然できません…😭どれも処分できないんです。見ると着てた頃のこととか思い出してしまって全然整理できません。いつかの自分の棺に一緒に入れて欲しいと思い、思い入れのあるものだけを残そうと整理を始めたのですが進みません。写真に残ってるし、とあまり思えなくて😭
捨てるから抵抗あるのかなと思いメルカリ始めましたが、写真撮るために広げてるともう手放すのが寂しくなってきちゃってやめて…を繰り返してます。時間の無駄がすごいです😂
喝でもいいし、共感でもいいし、アドバイスでもいいです。コメントいただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで思うなら無理に処分しなくてもいいんじゃないですか?

  • ママリ

    ママリ

    下の子も生まれ悩んでましたが、今はその時じゃないということかもしれないですね😭

    • 10月25日
lulu

わかりすぎます!!!
うちも上の子の服、靴から帽子までなんと7年間のがしっかり全てとってあります🤣
いつか整理しないとななんて思いながらズルズルです🙇

  • ママリ

    ママリ

    わかりすぎていただけて嬉しいです!!靴や帽子わかります😂なんなら服より捨てれないです…サイズ感とかで成長が伝わってきて、より捨てれないですよね!一足も捨ててないです!笑
    7年分とは〜😳なんだか心強いです…

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

わかります…思い出蘇ってきて処分できないですよね😓

前にインスタで子ども服をアルバムするリメイク投稿があがっていました!
子ども服 リメイク アルバム
でGoogle検索されてみてください❣️かわいいです🥺

  • ママリ

    ママリ

    見ましたがとっても可愛かったです🥹こんな素敵なものがあるなんて!
    ただこのアルバムにする服をどれにしようかと決めるのに延々と悩みそうです!笑
    もう今は整理やめてとっておいて、数年後にこういうのにしてみるのいいなって思いました☺️✨

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

綺麗な服だけ残しています!
お下がりに置いておけるってのもあるので。
セリアのコミック収納袋に例えば80半袖、80長袖とそれぞれ入れ、セリアのクローゼットバッグにまとめて入れています!

  • ママリ

    ママリ

    私もまさにセリアのコミック収納袋使ってまして🥰上と下の性別が違ったのでお下がりの可能性がなくなり、どうしよ〜そろそろ整理しなきゃ〜となっています😱

    • 10月25日
なーちゃんmama♪

めちゃめちゃ分かります😭😭😭いろんな思い出が蘇るので、
手放すのが寂しくなりますよね…

私もお気に入りの洋服たちは棺おけに入れて貰いたいです😂大切にとってます!

私はメルカリにあげつつ、すぐに売れないので保管しつつ、売れたら手放そうっていう感じです😂

  • ママリ

    ママリ

    すみません、参考にさせていただきたいのですが…棺おけに入れる用の服(←😂)はどんな基準で決めてますか😭?枚数はどのくらい絞っていますか?
    そこまでお気に入りじゃないものも、でもこれもあの時着てたな〜とか、着てる姿が思い出せると「本当に捨てていいの🥺?」って私の中の私が囁いてきて整理できません😭本当なら全部取っておいて最期の時には全てに包まれたいとか思っています😂
    ただ現実にはスペースもないし、この先もどんどん増えていくし整理したい気持ちもちゃんとあり。なんとか気持ちに折り合いつけて減らしたいと奮闘中です。
    メルカリの使い方とても参考になります!

    • 10月25日
  • なーちゃんmama♪

    なーちゃんmama♪

    初節句に着た袴ロンパースや、赤ちゃんの時の肌着、気に入ってたロンパース、帽子、靴下、名入れのスタイなど…赤ちゃん系が多いです😂枚数は決めてないですが、3人いるので、これから厳選しなくてはいけないです🤣💦
    私の中の私に囁かれたら、絶対悩んじゃいますね😭笑
    スペースが本当なくなって大変!でも捨てられない…みたいな感じで彷徨ってます😂💦
    メルカリもいいですが、親戚や友人の子におさがりするっていうのもいいかもです☺️実際着てる姿をみて、嬉しかったです🥰

    • 10月25日
はじめてママリ🔰

いつかもういっか!ってなる日がくると思います😊
それまで残しておいていいのでは?
私も全然捨てられませんでしたが、あまりにも物が多過ぎてこの前ついに断捨離しました!
よく着ていたやつはまだ捨てられていませんが、徐々にでいいかなと思います😍

たろー

アルバスで写真アルバムを作ってるんですが、気に入ってた洋服や肌着は、それを着た写真の横に同じサイズで切り取った布を入れてます😂❤️
あと、ぬいぐるみに着せたりしてます。
海外だと、布を繋げてキルトのブランケット作るのも人気みたいです🥰

みー

ものすごく共感します。
子供服ではないのですが、気に入っていたものを出品する時ものすごく寂しくなります😢
そういう時は、出品するのやめます。
あらためて価値に気付いたな、と思うことにしています☺️