※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

娘が拳しゃぶりを覚えておしゃぶりをさせるか悩んでいます。おしゃぶりをやめさせたほうがいいでしょうか?

最近二ヶ月半の娘が拳しゃぶりを覚えてチュパチュパするようになりました!
せっかく覚えてできたことだししゃぶっていると落ち着いているようなのでしゃぶらせているのですかが、拳しゃぶりをやめさせておしゃぶりをさせたほうがよいのでしょうか?
友達に話したときにおしゃぶりはさせないの?と言われたので気になって…
よだれでビチョビチョになるけど覚えてできるようになったのだからやらせてあげようとおもっているかんがえは間違いなのでしょうか(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

拳しゃぶるのも刺激になっていいかなと思っておしゃぶり買いませんでした😊
今はよっぽどじゃないと指もしゃぶりませんし、なくてもいいと思います✨

• まりり

まりり

私もいい刺激になってるんじゃないかとおもってやらせていたので同じ考えの方がいてよかったです😭
    いずれはやらなくなる仕草だろうしチュパチュパしてる可愛い仕草を楽しみたいと思います☺

• 10月25日
いちご🍓

辞めさせなくていいと思いますよ☺️
そのうち拳だったのから指だけ入るようになるかと😉

ヨダレでびちょびちょになって口周りが荒れがちなのでそこだけ気にしてあげてればいいと思います。

うちの子は2人ともおしゃぶり嫌いみたいでそれぞれ買ってみたものの数回ずつぐらいしか使わず終わりました笑

何事も子供のタイプによってそれぞれなので、周りの、ん?って思うことについては聞く耳半分で聞き流しておけばいいと思います笑

• まりり

まりり

そうなんです!拳だけでなく今日は4本指を加えてました💖
    口周りのあれはこまめに温タオルでふいてクリームを塗って保湿しています!

おしゃぶり嫌いな子もいますもんね!うちの子のも1ヶ月半くらいのときに試しにしゃぶらせましたが最初はしゃぶっていたけど途中からベーっと吐き出してました笑
    最近はやってないのでどういう反応かわからないですが!

周りの意見は聞く耳半分で聞き流せるようにしてみたいと思います!

• 10月25日
メロンソーダ

そのくらいの時期は可愛い仕草の一つだと思います🥺

おしゃぶりもありですが、それはそれで辞めさせるの苦労するし わざわざ拳しゃぶりを辞めさせるためにおしゃぶりとは思わないです🙌

• まりり

まりり

私も可愛い仕草でまたやってるー!成長してるんだねと楽しんで見ていたのでわざわざおしゃぶりさせなくていいという意見をいただけて安心しました💖

• 10月25日