※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
家族・旦那

実家の母が子供の面倒を見てくれるが、不注意が多くて困っている。改善方法を知りたい。

実家の母についてです。
1歳の子供と実家に1週間弱遊びに帰ってきています。
母は子供の面倒をよく見てくれ、子供も祖母が大好きです。
ただ、不注意が多すぎて怖いのが困ります。
ダイニングテーブル(床から1m)に子供を乗せたまま手を離しiPadを見る、食事の1口が多すぎる等。
改善して欲しいことをお願いしても、不機嫌になってしまうため困っています。
どうしたら分かって貰えるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

わからないとおもいます。笑

うちもそうだし、
友達に相談したら
年取るとどんどん頑固になるんだよ
と言われて
自分で目を離さなければいい!
となりました笑

おはな

私の母も、トマトやマスカットを切らずにそのまま口に入れようとしたり、まだアレルギーを試していない食材を食べさせようとしたり…
とっても可愛がってくれているのですが、とても一晩泊めるなんて出来ないな😭と思っています。よく、神経質!と言われるのですが、子どもを守れるのは親しかないので、辞めてほしい事は不機嫌になったとしても伝えています💦

はじめてのママリ🔰

かなり危険ですね😨
息子がそんな理由で亡くなったり障害が残ってしまう未来を想像するととてもじゃないですが受け入れられません😭
危険に気付いてるからこそ主さんも悩んでいて相手が受け入れてくれないのはとても辛いですね😢
でも不機嫌になられることより子供の命の方が大切なので辞めるまで強く言うか、言えないなら任せないしかないのかなと思います😔
私の実母も私が言うことには反発して不機嫌になります。一目おいている人から言われたことは素直に受け入れています。内容が理解できないのではなく私から言われることが嫌なのだと思います。
そういう人から言ってもらうとすんなり受け入れるかもしれませんよ😅