※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

【義両親が来る日の献立について】今週末、義両親が2歳の孫に会いに2泊3…

【義両親が来る日の献立について】

今週末、義両親が2歳の孫に会いに2泊3日で我が家に泊まりに来るのですが2日目の夜ごはんの献立を迷っています💦


1日目の昼→外食で洋食レストラン     
    夜→手巻き寿司パーティー

2日目の朝→鮭と味噌汁など和食
    昼→外食で洋食レストラン
    夜→(未定)

3日目の朝→パンとスープなど和食


60代、野菜好き、義母がお鍋嫌いです(めんどくさくてすみません…)
2日目の夜ごはんが思い浮かばず…なんでも良いので献立アイデアやアドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

deleted user

めっちゃ考えてらしてすごいです😭!!!
うち、義母が来る時はたいてい焼肉屋さん行くとかです😩💦
60代ですと、焼肉とかでは胃もたれとかしてしまいますかね💦???
お昼洋食予定ですし悩みますね🤔
義母さんお鍋嫌いということはしゃぶしゃぶとかもダメですか???

deleted user

私なら簡単にカレーにしちゃいます😂
ハロウィン近いのでご飯をおばけの形にしたり、、
あとボリュームのあるサラダですかね!

はじめてのママリ🔰

手巻き寿司と同じような感じですが、タコス🌮パーティとかどうですか☺️?
それか餃子🥟パーティとか!

クマꕤ︎︎

うちはパスタ、チーズフォンデュ、ビーフストロガノフとかです☺️

海人☆

ホットプレートで作れそうな
●サムギョプサル
●蒸し野菜
●餃子
などどうでしょうか?
おでんはお鍋に入りますか?

ひかり

ホットプレートでチーズフォンデュとかどうですか?☺️

大人数で色々食べられるので楽ちんです☺️

ぷくぷく

上の方のコメントにもありますが、餃子おすすめです♪
包むのを家族総出ですると楽しいです😃
特におじいちゃん・おばあちゃんは、孫と一緒に包むのが楽しいようで一石二鳥です笑

ママリ

たこ焼きはどうですか?☺️
盛り上がるし、用意はそこまですることないので、楽です!☺️💓

deleted user

気をつかうし大変ですね💦ちゃんと作ろうとしていてえらいです☺️!
さつまいも入りのシチューとか、白身魚ときのこのホイル焼きとかどうでしょう😅