※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

離乳食が始まり、食欲が不安定。アレルギー検査で卵アレルギーが発覚。どんな食材を与えればいいか悩んでいます。

離乳食を始めて、1ヶ月半くらいになります❗
あまり、食べてくれないので、だいたい一回に大さじ4を完食するかしないかくらいです。2回食も始めましたが、眠たいのが強いのか、こっちも、あまり食べません。
来月で8ヶ月になるし、そろそろ、たんぱく質やエネルギー源の種類をいろいろ試したいのですが…先日、湿疹がなかなか治らないということで、皮膚科でアレルギーの血液検査をしました。
そしたら、値は低いですがミルクと、数値が高い卵白が出ました(T_T)
今、完ミなんですが、数値も低いし、アレルギー対応のミルクだと飲まなかったことから、今のままのミルクを変えないことになりました。
話は、若干ずれましたが、人から聞いたんですが、卵のアレルギーが出たときは、親←この場合、にわとり。もアレルギーの可能性があると…ということは、ささみもあげれないし、何をあげたらいいんですかね?
卵はダメだとは言われたんですが…

わかりづらくて、すみません😢⤵⤵
よろしくお願いします❗

コメント

ぶっつん

確かに親も出る子はでますよね!知り合いのお子さんは乳アレルギーで、牛肉も食べれなかったです。
アレルギーが出てるのはミルクと卵白なんですよね?
大豆が無ければ、手軽にお豆腐から始めてはどうですか?刻み食になれば、ひきわり納豆もいけますね。あとは白身魚。鯛とかシラスとかカレイとか。鱈はアレルギー出やすいって聞くので、鯛のお刺身が簡単ですかね。

• はな

はな

返信ありがとうございます❗
    言葉足らずで、すみません(>_<)
    豆腐、豆乳、きな粉、鯛は、あげました❗
    しらす干しは、義母いわく、春が旬だから、それまでは待つように言われたので、あげてません。
    今、ペースト状なので、そろそろ、潰せるくらいの物をあげようと思っています❗
    なので、まだ、納豆は早いですよね?
    カレイは、まだなので、探してみます❗あと、何かありますか?

• 2月26日
  • ぶっつん

ぶっつん

なるほど!確かに無さそう笑
    潰すのが面倒で無ければ納豆もいいと思います。高野豆腐もすりおろして、お湯で溶いてチンでいけます。小麦アレルギーが無ければ、お麩もタンパク質だったような。後は鮭、月齢が進めばマグロとかもいけますね。私は刻み食くらいからシーチキン使ってましたね。
    ミルクアレルギーなら、ヨーグルトチーズ系は駄目ですもんね。
    そうしたらもう少し月齢が進んで、豚ちゃんですね!🐷
    こんなんしかなくて、すいません!

• 2月26日
  • はな

はな

高野豆腐❗忘れてました❗
    早速、明日、買ってきます❗うちには、味付けしてあるのしかないので…
    小麦は大丈夫だったので、気をつけて、あげてみます❗
    納豆も、めんどくさくないと思うので、試してみたいと思います(*^^*)

• 2月26日