※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が夜咳で眠れない状況について相談です。風邪薬を飲ませたら咳が悪化し、夜中ずっと起きている状態です。夜間救急に行くほどではないか迷っています。

【子供の夜の咳について】

子供が夜咳で全然眠れない時どうしてますか??

4日くらい1時間に1回くらい軽い咳が出てて風邪かな?と思ったのですが、来週親族の結婚式があるので念のため小児科に行って風邪薬などをもらってきました。

今日の夜から飲ませたら突然酷くなってきて、
5分に1回咳が出て眠れない状態です。

何回も飲んだことのある薬なので薬のせいでひどくなったと言うことはないと思うのですが、、、

これみなさん夜中ずっと子供起きてるんですかね、、、😭
わざわざ夜間救急に連れて行くような案件ではないと思うし、朝まで待って病院ですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

足裏にヴェポラップ塗ったら少しマシになるのでやってます。

mama

娘は良く風邪を引くと寝ながら咳き込みます💦
枕を高くしてみたり、水分摂らせてみたり、本人が落ち着く格好で寝かしてみたりしてます!
座って抱っこで寝る事もあります(´◦ω◦`)

はじめてのママリ🔰

うちの場合だと、寝始めて3〜4時間はグズグズしてます💦
その後は咳はするけど何となく寝れるって感じになります。
寝始めは特に酷いです😣
はちみつ飲ませたりヴェポラッブ塗ったりとかは出来ますが、確実に咳が止まる方法はないですよね😭

まる

とりあえず今すぐできる事は、加湿する、背中の真ん中から頭が高くなるように枕など調整する。ですかね😢
(咳き込んで眠れない時はこうしてねって小児科医で言われました)

早く治りますように😣