※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
ココロ・悩み

未婚シングルで3人の子供がいる方が、3人目の子供を欲しいと思っているが、男の子だった場合に長男になることを気にして悩んでいる。他の方はどうでしょうか?

元未婚シングルの方で3人お子さんがいらっしゃる方に質問です。
結婚したときに旦那と子供と養子縁組したと思うのですが、上の子が、養子表記されるじゃないですか?
次に同性の子が生まれた時、その子が長男長女表記になりますよね。
上の子が男の子で下の子女の子なんですが最近3人目が欲しくて悩んでるんですがもし男の子だったらその子が長男になるので、なんかなー…と思ってしまいます。
みなさんは気にしましたか?😭

コメント

はらぺこあおむし

未婚シングルではないですが
普通に離婚してシングルになって
今の旦那と籍いれて養子縁組して
次男が産まれたので次男は長男に
なってますが気にしたことないです!
長男にもパパ2人いるって伝えてますし😊

  • 🧸

    🧸

    そうなんですね💕
    戸籍謄本ってあんまり見る機会ないですが見た時に、あー…ってなっちゃうかなーって😭
    気にしなくていいですかね🫠笑

    • 10月25日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    息子さんに話す予定はありますか?

    • 10月25日
  • 🧸

    🧸

    息子が年長の時に入籍したので息子は分かってるんですが私自身が気にしちゃって😰

    • 10月25日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    なるほど💭
    気にしなくていいと思いますよー!

    • 10月25日
  • 🧸

    🧸

    気にしなくていいですよね✨
    ありがとうございます🥰

    • 10月25日