※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちママ🌼
妊活

プラノバール服用中の排卵検査薬が陽性反応。排卵のタイミングか、薬の影響か悩んでいます。妊活中で意味があるか不安です。

【プラノバール服用中の排卵検査薬の陽性反応について】

プラノバール服用中(服用2日目)の
排卵検査薬が陽性?なことについて


無知で恥ずかしいですが薬飲んで
妊活するのが初めてで相談させてください。

2人目妊活中です。(1人目は奇跡的に自然妊娠でした)
産後1回生理来た後3ヶ月こず
病院に行ったところ卵が上手く育って
おらず(多嚢胞性卵巣症候群?)一旦
リセットし、プラノバールを10日間
飲んで生理を促してからクロミッドを
処方しましょう!とのことでした。

そこで先程たまたま排卵検査薬が
大量に残っていたので試してみたところ
今までよりも濃い線が出ました。
今までは薄い線がずっと出てました。
(伸びる織物もでているような..🤔)

このタイミングで排卵することありますか?
それとも薬の作用で線が濃くなっているだけですか?
(妊娠検査薬は陰性です)

仲良しするか迷っているのですが
今日したとしてもどうせプラノバール
飲み終えた後生理来るので妊活
としては意味ないですよね?💦

みなさんならどうしますか?

※写真暗くてわかりづらい
ですが一応載せておきます

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

りりこ

わたしも全く同じでした、pcosでプラノバールとクロミッドと注射だったんですが、常に排卵検査薬が陽性でした。
先生にも相談したのですが尿の掛け方が間違ってるのかな?といった感じで謎でした💦
どうしても毎回陽性がでるので使い物にならなくて途中から使わなくなりました。
気になるようであればしんどくなければタイミング取ってもいいのかなと思いました☀️

  • ぽこちママ🌼

    ぽこちママ🌼

    コメントありがとう
    ございます😊

    私はまだ注射、クロミッド
    服用していないのですが
    同じような方がいるという
    ことは偽陽性の可能性
    高そうですね🤔!

    参考になりました🙏💓
    一応、念のため今日
    タイミングとって
    おこうと思います!笑

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません💦
結局この後、排卵されたか分かりますか?😳

  • ぽこちママ🌼

    ぽこちママ🌼


    おそらく..という回答に
    なってしまうのですが
    この周期は排卵しなかった
    と思います😂

    というのも、待てばいつかは
    排卵したのかもしれませんが
    プラバノールを飲んで生理を起こさせることが決まって
    おり、このタイミングで
    病院に行っていないので
    直接この時の卵の成長を
    確認出来ていないのです😂

    私の場合ですが、次の周期で
    クロミッド1錠で思ったより
    卵胞が成長せずリセット
    その次の周期でクロミッドを
    2錠に増やし注射をして
    やっと卵胞が育ったため
    自然に排卵は難しかった
    かな〜と🥲

    なので↑の方もおっしゃる
    ように多嚢胞による偽陽性
    だったのだと思います。
    (私はずっと排卵検査薬は
    2本線が出るタイプでした)

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    私もプラノバール服用中に排卵検査薬陽性になったんですが多嚢胞気味と言われていてるのでそれに反応してるのかもしれませんね💦
    「今周期はゆっくり排卵を待っても良い」と先生に伝えたのに、プラノバール処方され、後からネットでプラノバール服用中は排卵しないとか書いてあって、、え!そんな説明なかった!とショック受けてました笑
    私もなかなか排卵まで時間かかるタイプなので久々に陽性見れて嬉しかったんですが😂💓
    次の周期に期待しようと思います😁

    • 5月13日