※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜中に1回起きるのが大変。月齢が上がっても同じ状況が続くか不安。他の子は泣いても自分で寝つく子がいるか知りたい。

4ヶ月です
最近急に20時半から8時前まで寝られるようになりました
2週間前とか酷くて5回くらい起きてました。

でも一度楽したら夜1回起きるのもしんどいです😂笑

これから月齢上がっていっても睡眠退行とか無く
寝続けられた子っていますか?

それか上の子は7ヶ月半くらいから泣いても
私が横にいるとわかったら自分で引っ付いて来て
又寝てました。
なので全然泣いて起きてもいいです!!いいんです!!笑
同じように泣いても抱っこや授乳無しで
自分で近付いて又寝てくれたよって子いますか?

コメント

ママリ

今11ヶ月で、新生児からよく寝る子でしたが睡眠退行とかは特になかったです😅

たまーーーに深夜にグズグズしたり覚醒しますが、おしゃぶりトントンですぐに再入眠してくれます💦