※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの酸素濃度が不安定で、無呼吸発作の疑いで入院中。医師は90前後だと退院できないと言っています。退院時期が不透明で心配です。

【無呼吸発作の疑いで入院中の赤ちゃんの酸素濃度が90前後〜100をウロウロしていることについて、退院の目処が立たなくて不安です】

無呼吸発作の疑いで生まれて次の日に病院に入院しています。今生後11日です。

酸素濃度が90前後〜100をウロウロ、フラフラしているかんじです。
医師も『無呼吸がなくなったら退院と言っていたが、ベースの酸素が90前半だと帰せない』と言われました‥。

今日面会に行ったら、確かに90前後のことも有りますが、100前後のことも有ります。
前に比べたら良くなってきていると勝手に思ってるんですが、、
赤ちゃんてもともと呼吸が不安定な感じじゃないんですかね💦💦いつ退院になるのか分からなくてすごく不安です😢

コメント

あじさい💠

呼吸が不安定のまま退院の方が怖くないですか?💦家にパルスオキシメーターでもあればまだしも、測るものが何もなくて90まで下がったら赤ちゃんはかなり息苦しいのに気付けないとか、酸素も投与できなくてって家だとなっちゃいません?
産後すぐの入院はかなり大変で想像以上だと思いますが、しっかり安定するまで病院にいる方が安心かもしれません!
お疲れ様です😭