※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

妊娠後期で実家に帰るか悩んでいます。飛行機1時間半かかり、親に会いたい気持ちがあります。大丈夫でしょうか。

妊娠後期で年末年始に実家に帰るか悩んでいます。

その頃、妊娠33週で
遠方なので飛行機1時間半かかります。

里帰り出産ではないのですが
産む前に親の顔を見ておきたいと思ったのと、
妊娠してる状態で会えるのは今だけなので
親と祖母に見せたいという気持ちが出てきてしまって…
大丈夫なのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら33wはしんどいです😂
今34wですが、お腹の張りもあるし苦しいしでとても飛行機はしんどいなーと感じます。。
体調が良ければ大丈夫かと思いますが、先生に相談してみた方が良いかと思います😊

POOH

飛行機だと何週以上は医師の診断書が必要だったかと。。。

行って帰って来れなくなる可能性もありますし、私なら辞めときます。

マママリ

私も実家が遠方で、飛行機ではないですが新幹線と電車を乗り継いで4時間ぐらいかかります。
ちょうど安定期に入った24週頃に一度帰り、親と祖父に顔を見せに行きました。

今32週ですが、もう長時間の移動はしんどいです💦
年末年始で空港が混んでそうなので、それも辛そうです💦

お医者さんのOKが出れば帰ること自体は問題ないと思いますが、身体がお辛いと思います😖お医者さんも推奨はしない可能性が高いかと、、💦
可能だったら、年末年始より手前で帰られるのが良いかと思いました!

a y a ♡⸝⸝⸝⸝

いま33wなんですが、
私ならやめておきます 🥲💭

何事もなく順調ですが、
33wはお腹も張るし 体中痛いので
飛行機は耐えられません ( ;_; )


担当医からok出ればいいと思いますが
体が本当に重たいししんどいと思います🥲💭