※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

キッチンに行くと泣かれる1歳9ヶ月の子どもがいます。夜ご飯作りに困っています。寝ている間も横にいないと起きることが多いです。旦那が帰るまで待って料理を作っています。同じような方、どうしていますか?

一歳9ヶ月、今に始まった事ではないですがキッチンに行くとほぼ泣かれます。
調子良くて1人遊びしてニコニコしてる時もありますが、、

寝てても横にいないとすぐ起きたりする事が多いです。

同じような方どうやって夜ご飯作ってますか??

どうしても無理な時は旦那が帰ってくるまで待って大人の料理は作ります

コメント

のん

キッチンの足元でボールとおたま持たせてお料理ごっこさせてました😊
あとはレタスちぎらせたりお米研いでもらったり🌟

妊娠中でなければおんぶして作りますね!

脂肪無料配布中

おんぶで肩死にそうになりながら作ってました😂
幅とるし動かれて危ないしめちゃめちゃ効率悪いです(笑)

S

平日基本ご飯作りません!
泣かせてでもご飯だけ炊いて、あと納豆とかレトルトの牛丼とか😂
子どものご飯の用意だけはしますけど(1人で遊んでくれない時は泣かせてます)
夫が休みの日はおかず作るし、作り置きしておいたりします

まままゆ

うちもそうです!1歳頃からずっとそうで、いつになったらごはん作る間大人しく待ってくれるのか、、。
わたしは夜寝かしつけた後に翌日の夕飯の下ごしらえをして、食べる直前に加熱したらいいだけくらいにしています!