※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

漏斗胸についてお聞きしたいです。最近になって気づいたんですが、少し胸と胸の間が陥没してます。大丈夫なのでしょうか。

漏斗胸についてお聞きしたいです。
最近になって気づいたんですが、少し胸と胸の間が陥没してます。
大丈夫なのでしょうか。

コメント

りりり

ご自身が、ですかね?

主人が漏斗胸で9歳の長女も軽く漏斗胸です。
主人は見るからに漏斗胸、って感じですが、子どもの頃に病院でそう言われただけで特に何もしてないらしいです。
長女が風邪を引くと咳がひどく、漏斗胸の影響かなとかかりつけ医に聞いたことがありますが「それもあるかもね〜」くらいでした。

あまりにも程度が強ければ手術らしいですが、基本ほっとくみたいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後1週間の息子です😭
    漏斗胸ってそうゆう影響があるんですね😭
    そう言われたら、たぶんうちの子はほっとかれそうな程度かもです😭

• 10月25日
  • りりり

りりり

息子さんでしたか🙇‍♀
    気になるようなら1ヶ月検診で聞いてみると良いかもしれません😊

娘を見てると気管支の弱さはある気がしますが、実際影響出ることはあまり無いみたいです💦
    一番は見た目ですかね💦
    主人は子どもの頃結構コンプレックスだったようなので🥲

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間検診で聞いてみたところ、気にするほどはないと言われました😭✨
    たしかに見た目気にする時期はきそう😭😭

• 10月31日
りりり

良かったですね😊😊
よく見ないと分からないくらいなら誰も気にしないかも👍
まだまだ生まれたばかりですし成長と共に目立たなくなったら良いですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    そう願います😭✨

• 11月1日