※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
サプリ・健康

「大人」咳が2週間止まらない😭どのくらい続いたら病院へ行った方が良いで…

「大人」咳が2週間止まらない😭どのくらい続いたら病院へ行った方が良いですか?

娘と同時に風邪をひき、未だに治らず…始まりは喉のイガイガ?みたいな感じでした。咳以外の症状は一切ないです。
良くなった!と思ったら、今日は朝からずっとゼホゼホ。咳のしすぎで胸の辺りがしんどい😫
基本昼間はあまり出なくて、夕方から寝るまでは咳をしてる状態です。
乾咳もあれば、痰がらみの咳もあり。咳が出だしたら止まらなくて、勢いが強いのでかなり体力を消耗します。

風邪のあとなら2~3週間は咳が続くのは覚悟してますが、治りかけなら軽い乾咳になるはず(経験上)…でも相変わず💦

コメント

ママリ

マイコプラズマ肺炎じゃないですか?うちは夫、長男、次男の順でかかりました。
抗生剤飲んだらよくなるので早めに病院行くことをおすすめしますー。
今、私の周りでは流行ってます🥶

きゃりー

私も子供のがうつったのか咳が1週間前から出ていて今日病院行きました😂
痰がらみの咳で胸の辺りもしんどいです😢
昨日から胃腸の調子も悪くなってきたのでさすがにしんどくなって薬貰いました💦