※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ💫
子育て・グッズ

幼稚園で子供の上履きに嘔吐物がついてしまい、担任から謝罪を受けました。新しい上履きだったためショックでしたが、仕方ないです。息子のサイズはネットでしか買えず、お高めですが仕方ありません。

幼稚園で、クラスの子の嘔吐物が上履きに
かかってしまったみたいで
お迎え時に担任から謝罪を受けました。

嘔吐物は洗い流したという事ですが
さすがに処分してもらいました。

月曜日におろしたての新しい上履きだったので
ショックでしたが仕方ないですよね😭

息子のはネットでしか買えないサイズ(幅広)
なので、ちょっとお高めだし⋯

でも仕方ない。

コメント

はじめてのママリ🔰

仕方ないのは分かっていても2日で処分は流石に腑に落ちませんね、、、

  • ちびママ💫

    ちびママ💫

    新しいのおろしたばっかなのにって😭
    それは担任にも伝えました。
    けど、さすがに嘔吐物と聞くと
    持って帰るのも嫌で(;_;)

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    故意に落書きされた、や壊された
    じゃないので弁償とは言えませんね😭

    • 10月25日
  • ちびママ💫

    ちびママ💫

    故意じゃないですもんね。
    知り合いにはお昼寝布団や洋服に嘔吐物がかかり、全部処分で全部保育園側が買い換えてくれたって聞きました。

    そんな対応してもらえたら凄っ!ってなります🥲

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

書い直ししてもらえないんですかね?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買い直し

    • 10月25日
  • ちびママ💫

    ちびママ💫

    一般的には弁償?って形になりますよね💦
    特にそれについては言ってなかったのでどうなのか分からないんです。

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

新しいシューズでとても悲しいですが
お互い様なので何も言わないです🥺

今後もしかしたら我が子が
幼稚園で吐いてしまい
嘔吐物が他の子にかかってしまう
って事もないとは言えないので😥

  • ちびママ💫

    ちびママ💫

    お互い様なので、私も何か言うつもりはありません。

    集団生活の中なので仕方ないと思っていますが。やっぱり新しい上履きだった事がショックで🥲

    また買います🥲

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

もし我が子の吐瀉物が友達の靴にかかったと先生から聞いたら「弁償したい旨お伝えください」と言いますけどね🤔💦
お互い様だからこそ後腐れなく実費負担かなと🤔

  • ちびママ💫

    ちびママ💫

    私も逆の立場ならそうしますね。

    果たして担任は保護者の方に
    お友達の上履きにかかってしまった事を言うのかが分からないです💦

    • 10月25日