※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那にご飯何?と聞かれてイライラする私だけ?料理を作ってもらえることに感謝すべきか悩んでいます。

旦那に今日のご飯何?って聞かれたら
イライラするの私だけですか?

お前の親じゃないし
なんでもいいから作ったもの食え
むしろ作ってもらえてるだけ感謝しろ
なんでもいいじゃん

と思ってしまいます笑

コメント

まま

うちも毎日聞かれます😂
肉、魚、野菜って答えます😂

あくまで個人的感覚ですが、献立を聞かれることより、他の今までの積み重ねが原因で気が立っていらっしゃるのかなと感じました。

はじめてのママリ

イライラしてる時に聞かれたらイライラします。(笑)普段はイライラはしませんが、ご飯が何か聞かれたら答える前に「何で?」って聞き返してます!

気持ちわかります!
プレッシャーになるから聞かないでって言ったことあります🥲
でも聞いてきます。笑
うちの主人は悪気はないそうで夕飯が楽しみで聞いているだけ。とのことでした!

しょうママ

私は逆に今日のご飯何?って聞かれるの好きで🤣(笑)

楽しみにしてるんだって思うと嬉しいし、
好きな物の時のテンションの上がり方とか子供かよって思って可愛いし、逆にあんまりの時の反応とかおもろいです😂w

𝘰𝘴.

私も毎朝聞いてきて、イライラします😅夕飯のメニュー考えるのも、なかなか大変だし…

まめ大福

わかります!!
特に意味がなく聞いてくると思うんですが、私はなぜか「はっ!?文句あんのかコノヤロー!麺(夫が無類の麺好き)じゃねーよ!」と気持ちはいつも臨戦体制になってしまいます😅
この投稿で他にもイライラする方がいて安心しました

姉妹ママ

めっちゃわかります😂😂

あこ

私もその質問本当嫌いです!