※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が公園で知らない親子に興味を示すことに悩んでいます。自分の話しかけが足りないのか、他の子供や親に興味があるのか悩んでいます。

最近の悩み。お友達と一緒に公園で遊ぶのが大好きな息子なんですが、こないだは私と2人だけで公園に行きました。
その時ちょっと感じた事なんですが、公園とか外で遊んでいると私に話しかけるよりも全然知らない親子連れのとこのほうへ駆け寄って行ったり、
たまたま近くで見ず知らずの親子のお母さんが『どんぐり拾おうか?』と子供に話しかけていたら、
それを耳にしたうちの子供が『どんぐり拾う!!』と突然言ったり。まるで今まで一緒にその人達と遊んでいたかのように話の輪に入ったり駆け寄って遊んだりするんです。
私はすごくお喋りな親では無いですが、普通?並には子供に話しかけていると思っているのですが、自分の話しかけが足りないのかなぁ?💦と悩んだり。
人見知りが全くないのだろうけど、こんなに近くにママがいるのに、ママと話すより他の子供や親に興味があってなんか複雑です。過去に全く人見知りがないわけでなはなく、
人見知りしてた時期もありましたが基本的には知らない人と接するのが好きなタイプかもしれません。
けれども、なぜかちょっと悲しいというか、、笑💧もっと自分がたくさん話しかけたりするべきでしょうか?
ママといて物足りないから他の全然知らない親にまで話しかけるのかなぁ?と思ってしまったり悩んでます。
周りであんまりいないので。

コメント

ゆみママ

息子も全く同じタイプでした。「でした」と言うか、今も人見知りはほとんどしません😂

所謂人見知り時期を過ぎたら、全く人見知りしない子になり、他のママさんパパさん見付けては、見て見て〜とか話しかけたり😅
他のママさんのほうが怒らなくて優しいもんねぇと私は思ってました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今も人見知りしないんですね!
    人懐っこいんですかね✨確かにうちも他のお母さんのほうが優しいからかなと思ったり 笑💦

• 10月29日