※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの前で死にたいと口にしてしまい、自己嫌悪感がある相談者。無意識の癖であり、どうしたら良いか悩んでいます。

死にたいが口癖で、1歳の子どもの前でも言ってしまいます😭
子どもが生まれてからはより気をつけてるのですが、
気づくと言ってます😢
言ってる途中で気づいて「しにーーたくない!」
と言い換えたりしてますが毎回自己嫌悪です🤦‍♀️

無意識で言っちゃってて気をつけようがないというか
長年の癖でなかなか直りません。
情けない質問ですみません
どうしたら良いのでしょう、、

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶん嫌でも子供が真似し始めたら辞めると思いますよ^^;1歳ならもう言うんじゃないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳なりたてなのでまだ言わないですが、子どもが言い出す前に辞めたいと思ってます😭

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家は下の子話し始め早かったので、そろそろだと思いますよ💦

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なので言い出す前に辞めたいと思ってます😞

    • 10月25日
みるく

私も言っちゃうんです。

4歳の子の前でも思わず言ってしまって、「死んじゃったら〜(娘の名前)いないよ?いいの?」って言われました。

なるべく子供の前では言わないように気をつけてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しっかりしたお子さんですね🥹✨
    子どもの前で言ってしまった後の罪悪感すごくないですか?😢
    なのに言ってしまう🤦‍♀️

    同じ悩みの方がいると思っていなかったのでコメント嬉しいです。
    お互い気をつけましょうね😭

    • 10月25日
  • みるく

    みるく

    言っちゃだめとわかってるんですけど、心の中で言おうと思いながら、あー死にたいってポロっと出てて、、、そう言う方一緒でびっくりしました
    私だけだと思っていたので

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーーー同じです😨😨
    心の中で思うと同時にポロッと言ってるんですよね😢
    自分の中ではため息?みたいな感覚で言っちゃってます🤦‍♀️

    私も自分だけだと思ってました!
    みるくさんは何年も前から口癖ですか??

    • 10月25日
  • みるく

    みるく

    いつからかわからないけど、もうずっと言ってる気がします。そうため息みたいな!まさにそうです。本当にそう思ってなく、あー疲れた死にたいみたいなかんじ。今後、できれば死にたい以外の言葉を口癖にしたいです。

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    疲れた死にたい私もめっちゃセットで言います、、(笑)
    本当に死にたいわけじゃないんですよね😓
    別の言葉に変えるのアリですね!!何が良いだろう、、
    おつかれ!とか?🤔

    こんな質問しておきながら昨日も何回も言ってしまいました🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 10月26日