※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が鼻水や咳でお熱があり、耳鼻科で首のリンパが複数腫れていることが分かりました。同じ経験の方、複数腫れることはあるでしょうか?

子供が鼻水、咳が結構出てて、お熱も数日前ありました😷

本日耳鼻科を受診すると首のリンパが複数腫れていると言われました🥲片側4.5個あるとのことです。

数個も腫れる事ってあるのでしょうか?同じ経験された方いらっしゃいましたら教えてください🥹

コメント

mama

娘じゃなく、私自身がなった事あります💦
ビー玉サイズのしこりみたいなものが、片側に4,5個で、両側ありました(´◦ω◦`)
39〜40度の熱が1週間、喉が痛過ぎて飲み食い出来ず、脱水症状一歩手前、点滴対応でした💦
私は感染症でした。しかも日本とかではなく、海外の。。渡航歴はなかったので、免疫が下がってた時に、菌を持ってる人と接触があってうつったのではと言われました。。
1ヵ月くらいは回復するまでかかったと思います。

• りい

りい

すいません!
    今おなじ状況です😭

熱が2週間続きやっと下がったと思いきやまた数日後熱で今5日目です。
    完治までに何度熱が出ましたか?😭
    また毎回熱は同じ期間続きましたか?
    すいませんが教えてください😭

• 11月12日
3mam

私は熱はないのですが、同じくリンパが3つくらい腫れて 丸くなっていて...ままりさんやmamaさんはその後、腫れやしこりはなくなりましたか??