※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩Syuuya.Ichika.mama✩
子育て・グッズ

息子が頭を打ってたんこぶができて冷やしたいが、保冷剤が嫌がる。大人用の冷えピタを貼っても大丈夫ですか?

至急教えて欲しいです。今息子が遊んでて走ったら転けてベビーベッドにおでこを打って結構大きいたんこぶができてあおじんでます。冷やしてあげたいんですけど柔らかい保冷剤をタオルで包んで当てても嫌がって冷やせません。大人用の冷えピタが冷蔵庫にあるのですがそれって貼ってあげても大丈夫ですか??

コメント

なおじろー

小さく切って使えば大丈夫だと思います(^^)

• ✩Syuuya.Ichika.mama✩

匂いがスーっとするので大丈夫かな?と思って質問させてもらいました! 小さく切って貼ってあげますヽ(^0^)ノ 教えて下さりありがとうございます(*´ω`*)♡

• 2月26日

たんこぶ危険ですよね。
うちもこないだたんこぶできて『たんこぶはヤバい』ときいていたので#8000に電話しました😭
視点が合わない
ぼーっとする
明らかに顔色悪い
明らかにいつもと違う
吐く
などがないことを確認してください。
それらが大丈夫でも2日間は様子みてあげてください。
今晩はお風呂やめたほうがいいみたいです。
うちは後頭部だったので髪の毛が邪魔で冷えピタ貼れなくて氷水で冷やしました。
たんこぶは内出血しているらしいので、気をつけてください😢

危険なんですね(°д°)初めて知りました!
    たんこぶ出来てからいつもと変わらず機嫌よくいっぱい笑います!2.3日気にして様子見てみます!! お風呂はやめときます! 教えて下さりありがとうございます(*´ω`*)

• 2月26日
ふみころん

冷えピタでも大丈夫と思います✨
保育園でおでこ打ったりしたときに、冷えピタ貼ってくれています😅
あとは元気があって、よく食べよく飲み、変わりなければ様子見でいいと思います。
念のため1〜2日は様子見た方がいいようです!

2.3日様子見てみます!! 教えて下さりありがとうございます(*´ω`*)♪

• 2月26日