※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後うつと体調不良を義母には伝えず、夫にも伝えたが詮索されて困っている。鬱のせいで会いたくない気持ち。

産後うつなった方は誰に病気を告白しましたか?

産後うつと卵巣嚢腫を義母に言ってません
義兄の結婚式は体調の関係で欠席することになりました。

先日誕生日だったのでおめでとうと一緒に体調どう?的なのが来ました。鬱陶しい。。
あんまり知られたくないからってので夫にも言ってもらったのにLINEでどこが悪いのとか夫にもまた聞いてる。
旦那は基本連絡するのめんどくさいって言って未読無視してます。笑
夫、基本親への情がそんなになくて米送ってくれるから余計なこと(俺の携帯で)送んないでよwくらいかな。笑

人のこと詮索するのやめてほしい
鬱のせいか些細な言葉でも心にくる。
次また聞かれたらどうしよう
うつのこといちばんいいたくない知られたくない
会いたくもない。

コメント

🍊mikan🍊

産後、家族の病気や過労、ストレスが重なり適応障害になりましたが、義母ウザかったですね😇
うちは義母(専業主婦・寿退社組)に体調が良くなく心療内科通ってること伝えましたが…“母親なんだからしっかりしろ”“気の持ちよう”“心が弱すぎ”“早く里帰り切り上げろ”“息子(夫)の面倒見ろ”“家の掃除をちゃんとやれ”“息子が病気で倒れた分、お前が働いて家を支えろ”“いつまで賃貸でいる気だ、早く家を買え”なんていうのが延々と書いてある手紙が来たり、電話で言われました😇
いまは無視でよいですよ。
お大事になさって下さいm(_ _)m

  • 🍊mikan🍊

    🍊mikan🍊


    先日は、孫宛に大量のハロウィンチョコ送られてきましたが(虫歯にさせたくないので積極的にはあげたくないし、まだあげてない)、私宛の手紙入っていて、“息子(夫)からあなたが元気で、妊娠も順調だと聞いた。体調が良いなら会いに来い”と書いてましたが、無視してます😇

    うちはいま毎日しんどくても、子ども園に送って、会社行ってます。都内なので、通勤ラッシュキツく、上司に通勤緩和願いも出し、来月(妊娠7ヶ月)から9時半出勤にしてもらいました。 
    1ヶ月前はコロナかかり、なかなか咳治らなく、コロナ妊婦だということで医者たらい回しにされ、その前は悪阻でよく吐いてました。
    今は腰痛在りつつ、頻繁にお腹が張りつつ、でも家計的に仕事しなきゃならなくて、妊婦帯っていうのつけてお腹支えて仕事してます、脳貧血起こしても仕事してます、重い荷物も運んでます、あなた(義母)は妊娠する前に仕事辞めてるでしょう??そんな人に何がわかるって言うんですか??仕事のプレッシャーもストレスも何もないんだから、そりゃあ悪阻も軽かったですよね、って気分です😇

    上の子の時は、腱鞘炎になってサポーターつけながら、耳管狭窄症でずっと不快な耳鳴りと付き合いながら、良性発作性頭位めまい症でふらふらしながら予定日6週間前まで働きましたが、義両親からはあんた暇なんだから、でかい腹見せにこい!と。
    産前も産後も体調気遣いゼロです😇バカにするな、って感じです。

    • 10月26日