※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナバナ
子育て・グッズ

保育園の見学の日時は保育園から指定されますか?それともこちらで指定できますか?夫と行きたいので仕事を休めるか予定を立てたいです。

重い腰をあげて…保育園の見学へ行こうと思うのですが日にちや時間って保育園から指定されますか?
それともこちらである程度指定できますか??

夫と行きたいので仕事を休めるか予定を立てたいので教えてください。

コメント

まころ

園によっては曜日や時間が指定のところもありました!!
要確認です😅

mamarin

希望聞かれますけど、曜日が決まってる園もありました。人気のある園は「今月はもういっぱいで空いてるのは来月の何日と何日です」みたいな感じでした!時間は指定のところが多かったです。多分お昼寝の時間とかに設定してるみたいです!

はじめてのママリ

何園か行きましたが、
数人で基本的に見学という形になるので〇〇日の何時からいけますか?ってどこも聞かれました😊

無理なら別日も提示してくれました!

土曜日は先生達も忙しいので基本的に🆖でした。

はじめてのママリ

園によりますが大体向こうから何日か提案される感じでした。

複数人の見学は感染症対策でお子さんと保護者1名のみにされているところもあるのでそこも電話で確認だと思います!

ユウ

完全に決まっている園と、希望日で調整の園とありました😊