※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

子どもが好きな食べ物をたくさん食べることは制限した方がいいですか?保育園では嫌いなものを残すこともあるようです。家でも嫌いなものは食べないそうです。

下の子、あればあるだけ食べちゃうんですけど、さすがに制限した方がいいですよね?💦

何でもかんでも山ほど食べるわけでなく、自分の好きなパンとかです💦

保育園通っていて、お昼は嫌いなものは残してるらしいです💦

家でも嫌いなものは食べません💦

コメント

うちはある程度は量を決めてます!
苦手なものは全く食べないですか?全く食べないであれば少量食べてから好きなものを食べるようにします🥺

4mama

好きなパンをどれくらい食べるんですかね??
我が家のもうすぐ2歳は、食パン6枚切りだと朝から3枚くらい食べることもありますし、晩御飯にお米を4杯食べることもあります😆
そのぶん、おかずとかほとんど食べないですが😂
成長曲線内なら、問題ないと思いますよ🤔

もな💅🏻

あまりにもとんでもな量でもない限りは大丈夫ですよ!
あとこれから運動量が増えてシュッとはしてくると思います!
おやつの量とかは調整してあげたほうがいいかも?🤣

美咲

太ってるというのは見た目ですよね🤔検診で指導をされていないなら問題が無いです。

娘は2歳には食欲が落ち着いたのにも関わらず、0~1歳の時に蓄えた部分でずっと大きめです😂食事量は全て管理、お菓子もジュースもあげすぎてないのに大きめ!
検診では大きいけど問題なしといわれつづけました。
4・5月生まれって細くても大きいし、早生まれ3月の子とは2周りくらい差は出来ます😌遊び相手は1つ上の子(早生まれ組と)でも良いのでは?って感じです。

まま

うちは食べたいなら食べたいだけどーぞってしてて、
大人一食分はペロリです。
多すぎてびっくりした時は大人定食1.5人前食べてまだほしいと言ってきた時には流石にやめて!!ってなりました。
うちは身長低め、体重平均くらいですがまんまるです。
野菜多めにはしてますが魚と豆腐が大好きなので「これ食べてから」と言っておかわりあげるようにしてます。
嫌いな物はないので何でも食べます。
成長曲線だったり保育園とかから何も言われてなければ大丈夫だと思います!

食べて太る子、食べなくても太る?大きくなる子それぞれなのでね💦

boys mama⸜❤︎⸝‍

我が家の次男もよく食べます🥹
制限した方がいいのかなと思いつつ平日は保育園に行ってるのでいいかなと思いそこまで気にしてません🥺
同じく上の子は小さく生まれて痩せ型なので次男は保育園で見ると太ってるように感じますが、健診で特に何も言われないので気にしません☺️