※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

子供が友達の真似をして困っている。友達が度々告げ口してくる。どう対処すべきか相談中。

年中の子の友達のことです。

お迎えにいくと、うちの子が〇〇を真似してきた、嫌と言ったのにやめてくれなかった。

と私に告げ口してきました。
ここ最近毎回何かしら告げ口してきます。

正直うざすぎて今日は無視してしまいました。笑
みなさんならどうしますか?

真似した内容はお友達がサルと言ってうちの子もサルというのを2回繰り返した(マネした)だけです。
その直前にうちの子が他のお友達と喋っていたのに横入りしてきたようで自分のこと棚にあげて何告げ口してんだよって感じです。

まだその子のこと嫌いとかでは無さそうですが、もう関わらなければ?と言ってしまいました。

コメント

姉妹ママ

◯◯くん?ちゃん?のことが大好きだから真似しちゃうんだよ〜☺️
好きな子の真似ってしたくなっちゃうよね☺️
って言います!
真似したくらいでは絶対謝りません😂
別に悪いことじゃないし年中ならまだまだお友達の真似したくなっちゃいますからね😂
うちの姉妹間でもよく上記のように言ってなだめてます(笑)

• とろろ

とろろ

なるほど!その考えめちゃくちゃ勉強になります😂💦
    次言われたらそう返します🙇‍♀️🙇‍♀️

毎回とはいえその子もなかなか酷い子なのでイライラしてしまって、、💦😇

• 10月25日
A.B

かまって欲しいだけだと思うので「そっか、そっか。真似されて嫌だったんだね」って終わらせます😂

• とろろ

とろろ

そこまでちゃんと対応できてすごいです🤣私はその子がこっちに来た途端逃げましたが大声で聞こえるように言われたのでへぇーとゆって無視してしまいました🤭💦

• 10月25日
  • A.B

A.B

そーゆー子って仲良くなると子供に対しての攻撃がなくなるんですよ😊
    あと、おしゃべりなので子供が誰かに意地悪されてたとか教えてくれたり、やられそうになったら守ってくれたりするんですよ✨
    ただ仲良くなりすぎると面倒くさいのでプライベートでは遊びません😂
    園の中でだけ仲良ししてます(笑)

• 10月25日
✩sea✩

「保育園での事はおばちゃんに言わないで、先生に言ってねー!」といつも言ってました( ・ᴗ・ )