※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に土日や祝日に預ける際、両親共に仕事の証明書は、急な休みが出た場合にいつ渡すべきでしょうか?

【土日、祝日の保育園預ける時、両親共に仕事の証明書はいつ渡す?について】

土日、祝日、保育園に預ける時
事前に言って下さいと言われました。

例えば1月、土日、祝日みてほしいのであれば
12月に1月のカレンダー渡すので
みてほしいところに何時〜何時までと書いて
下さいと言われました。

土日、祝日は両親ともに仕事じゃないと
預けれないですよね
両親共に仕事だよって証明書が必要みたいなんですが
私の仕事も旦那も急に土曜日休みになったとか
祝日休みになったとかなるんですが
その証明書みたいなのっていつ渡すんですか?

コメント

証明を渡すのがいつか、そもそもそんな突然で土曜日預けられるのかは、その突然がどのレベルの突然かと園次第だと思います。

未確定だけど仕事になる可能性が高いというのがわかってるならもうその時点で一応出しとくのが良いでしょうし、
前日の夜とか当日の朝しか分からないっていう感じなら、もう園と個別に相談するしかないかなと💦

うちの園だとそもそも事前に土曜保育依頼してる人で埋まってしまう日も多いので、
直前しか分からないとなるとほとんど園の土曜保育は利用不可ですね🥲

枠に余裕があるならとりあえず口頭で伝えて、事後に証明書提出です。
事後提出できないことが続けば土曜保育の利用申請自体が不可になります。