※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人ママ
子育て・グッズ

子供が夜のオムツからパンツに移行したいと思っています。移行方法について教えてください。

お恥ずかしい話
1番上5歳と真ん中4歳が
日中はパンツなのですが夜オムツで
そろそろ1番上来年小学校なのでオムツじゃなくてパンツにしないとって思うのですが、、、焦って💦
どーしたらオムツからパンツにできたか
教えて下さい!!
なにを敷いてるや何使ってるなど、、、

コメント

kozu

おねしょシーツ?ってのがあるので保育園ではひいてます🙂 うちもう上の子はなかなかオムツとれなくて心配してましたが、おもいきっておねしょしてもいいからと一回、パンツにしたら大丈夫だったので、それからパンツです✨ 下は寝てるときだけまだおむつですがなくてもよさそうな感じですがまだオムツしてます🤣

はじめてのママリ🔰

夜は膀胱の成長を
待つしかないと思います🥲
うちは長男7歳が
夜尿症ですが
ニトリの防水シーツ
使ってます😊

みまり

1番上の子は年長の秋にやっと夜中のオムツとれました。

いつおねしょしてるかが重要だと思います。
夜中寝てる間におしっこしちゃってるときは何やってもダメでした‥
夜中おしっこいつしてるか確かめて夜中のうちにしてたら諦めてました。

そのうちに夜中はせず、朝起きたてにおしっこするようになり、朝起きたら寝ぼけててもすぐトイレ連れてくようにしました。そしたらおしっこ出ることが増えてきて、そこから本人がパンツで寝る!と言い出して夜中のオムツは卒業となりました!

• 4人ママ

4人ママ

朝にはパンパンになってるので
    夜中とか寝てる時におしっこしてるかもしれないです、、

自然に待つしかないんですかね…

• 10月26日