※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごとなし
家族・旦那

毎週1度だけ買いだめしている豆腐の賞味期限を切らせてしまい、旦那に俺…

毎週1度だけ買いだめしている豆腐の賞味期限を切らせてしまい、旦那に俺なら全部使いきれるね!と言われ、ご飯作ってもらってることに対して特に感謝していない。と言われました。
誰でもできること、その気になれば俺だってできると言われました。
旦那はカレーとチャーハンしか作れません。

毎日献立考えてる。といったら、何を考えてるの?栄養素は?カロリーは?と。
あーーもうムカつく😡😡

謝る気もないって。なんなら1週間作るけど、作れたらどうする?だって!

どうしたら謝らせられますか?

コメント

しぃさん

1週間作らせてみればいいんじゃないですか?

• りんごとなし

りんごとなし

今日カレー作って、月曜日カレー、火曜日カレーうどん、水曜日野菜炒め、木曜日パスタ、金曜日シチューって言ってます!

• 2月26日
  • しぃさん

しぃさん

そんな栄養偏るメニューでこれからいいんだね!
    じゃあ私も頑張れる╰(*´︶`*)╯♡って言ってあげればいいと思います

• 2月26日
r*a_mama

はじめまして(*^^*)

人様の旦那様にすみません(>_<)
めっちゃ腹立ちますね(>д<*)⚡
きっちり一週間作ってもらって下さい!そして、カレーやシチューの時もサラダなど副菜を必ずつけてもらって、栄養とカロリー教えてもらって下さいね‼
二人のお子さんいてご飯を作るのがどれだけ大変か、有り難みを分かってもらいましょー(`へ´*)ノ

• りんごとなし

りんごとなし

腹たちますよね??😡
    副菜は面倒なので作らないと言ってました。
    2人の面倒見るだけでも手一杯なのに料理だけやってたらいいってわけでもないし、ほんと有り難みわかってほしいです。

• 2月26日
ママリ

ごめんなさい、めっちゃ腹たちますね(笑)
1カ月やってみろと言いますね。
1週間はカレーでいいかもしれません。
じゃあ次の週は?シチュー?
じゃあその次の週は?
大体カロリー計算してるひとなんてダイエットしてる人以外そうそういません!
料理に終わりはないんですよ。
たった1週間の献立考えたくらいで威張ってんなやと言いたくなりますね(笑)

1カ月やってみてと言ってやだと言われたらほら出来ないんでしょ?自信がないから出来ないんじゃないの?できるならやってみてよ?ほら?ほらほらほら?とプライドをへし折ってやりますね。

• りんごとなし

りんごとなし

1ヶ月でもやる!と言ってました。
    とにかく謝りたくないみたいです😩
    その代わりできたら今後口答えするなよ!と言われました😭

プライド折れればいいのに!

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

できるならやらせてみたらいいんじゃないですか?(笑)
    カロリー計算もきいて栄養についてもぜーんぶ説明してもらって、それで本当にできたら、仕方ないですね(笑)
    でもできないと思いますよ(笑)
    月曜から日曜まで1カ月毎日休まずやるなんて😅
    それがあなたは一生できますか?って聞いてあげて下さい(笑)
    できるなら一生やって貰えばいいんですよ(笑)

• 2月26日
8282

ほんとに作ってくれるならめっちゃ感謝する!見直す!と言って作ってもらいます😅

どんなメニューでも、1週間ご飯出しから逃れられたらかなりリフレッシュになって、謝らせるとかどうでもよくなると思うので^^私の場合ですが…💭

でもそのメニューで乗り切れるとは思わないですね(>_<)
お子さんからブーイング来るのでは?😂

• りんごとなし

りんごとなし

え??カレーって作り置きじゃん!と言ったら、
    今日は豚汁作るって言ってました。
    明日から3月で帰りが遅いみたいなんだけど、朝早く作ってから仕事行くみたいです😂

絶対無理でしょー!

• 2月26日
  • 8282

8282

豚汁は、汁であっておかずじゃないし…😥
    おかずは?って聞いちゃいます😱笑

仕事も家事も、全部はできないから分担してるんだから、ひとの役割にケチつけるなってことですね😂💔

• 2月26日

そのメニューで偉そうなこと言うなって感じですよね

私ならとりあえず1週間作らせます
で、旦那が作った同じメニューを1週間作ります
それで文句言われたら貴方が作ったメニューですよ
これで作ったって言うんだよね?カロリーも計算されてるみたいだしね😊って嫌味をたらたら言います

勿論栄養偏ってますしカロリーなんて計算されてないですけどね笑

• りんごとなし

りんごとなし

ほんとそう思いますよね!

うちはカレーが続いても全然いい人なので他の旦那さんみたいにうまくいかなそうです😭

• 2月26日
ゆいはは

ごはん作って貰ってる事に感謝出来ない奴に作ってあげる義理はないかなー
なので、自分のごはんは自分で作ってと子供と自分の分しか作らなくします

1週間作るとしたら、毎日同じ献立はダメだよというルール付きで😤
カレーが余るなら、カレーをアレンジして違う料理ならオッケー
それくらい出来るなら謝られなくてもまあ諦めるかも

• りんごとなし

りんごとなし

私もほんとはそうしたいんですが、そうすると外食してくるだけなのでお金もかかってしまいますし😣
    旦那さんの分のご飯はどうしますか?

• 2月26日
  • ゆいはは

ゆいはは

外食はダメにしたらどうですかー?
    それで自分の分だけ作らせる

うちは旦那、まあまあ作れるので、そして私より上手なのでたまに作って貰ってます

• 2月26日
  • りんごとなし

りんごとなし

上手な旦那さん羨ましいです!
    うちは、面倒くさがりなので、インスタントラーメンの具なしくらいしか作って食べません。
    子供がそればかり食べたがって困ります😩

• 2月26日