※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

冬の子供の服装について、関東在住のママさんからの質問です。冬場は雪が少ない地域で、子供のアウターについて悩んでいます。車よりもベビーカーをよく使うため、ダウンや中綿の必要性や抱っこ紐との着用についてアドバイスを求めています。

【冬の子供の服装についての質問】

東京寄りの埼玉に住んでます。
冬の子供の服装について質問です。

このへんだと冬場は雪も降ることもほとんどないと思いますが、子供のダウンまたは中綿でアウターは用意したほうがいいでしょうか?
車で出かけたりするときはいらないかなと思っていますが、ベビーカーで出歩く頻度も高いです。
用意したほうがいいのであれば、普通の長袖ダウンを買うか、ダウンベストを買うか悩んでいます。
また、年末年始は実家の東北(大雪は降らない地域)に帰省するのでその際は必要なのかな?とは思いますがその時のことも考えてやっぱりダウン買っておくべきか悩みます。

また、抱っこ紐をする場合は子供のアウターは脱がせて着用されるのでしょうか?抱っこ紐につける毛布的なのは買いました!
分からないことだらけで質問ばかりですみません。

関東住みのママさん教えてください(^^)

コメント

🌼ことママ🌼

まだお子さんが小さそうなので、それであればダウンを買うとしても、来年も使える大きめサイズで買うのがおすすめかもです!
ベビーカーに乗せる時はなんだかんだブランケットははだけちゃったりするので、着せておいた方が寒くはないかなぁ…と。
歩いたりするわけではないから多少ぶかぶかでも気にならないかと思います😁
抱っこ紐で外のお散歩の時は厚めのベストが案外便利でしたよ!
ベスト着せたまま抱っこ紐して、その上から抱っこ紐につける毛布的なのつけて毎日朝夕散歩してました!
関東でも年に1、2回雪が降るので上着系はまぁあったら困らないけど、子供暑がりだしそんなに上等なのはいらないよね、くらいな感じで過ごしております…

• ママ

ママ

知りたい情報すべて教えていただきありがとうございます☺️助かりました!
    大きめのベスト買ってみます💛

• 10月25日