※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

来年4月から上の子を保育園に入れるのは難しいかもしれません。下の子が1月に生まれたため、求職活動をしているため、途中入園になる可能性があります。再来年まで自宅保育は大変そうです。

来年4月から上の子を保育園に入れたかったけど厳しいですよね💦
下の子1月出産プラス今まで仕事をしていなかったため求職活動
途中入園とかになりますよね?
あーーー。4月の入学式見たかった。。
再来年まで自宅保育2人は厳しいなぁ…😭

コメント

ままり

空きがあれば入れるんですかね?
途中入園の場合は翌4月に入園式やないですか?😳😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中入園でも入園式あるんですか!知らなかったです😭

    • 10月25日
むーむー

4月入園で募集はできますが、仕事してないとなると落ちる確率は高いと思います
4月入園で育休中のママたちがたぶん応募してるので育休中の人優先になっちゃうかと思うので
でも応募は可能かと!
4月のがすとどんどん入れなくなると思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭💦
    再来年待つしか無さそうですね

    • 10月25日
  • むーむー

    むーむー

    そうですね
    認可外にあずけて働いて認可の空き待ちとかにすればすんなり入れると思います😊

    • 10月25日