※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなっち
子育て・グッズ

娘が保育園に行きたがらず、毎日泣いている。嫌なことがあると言っているが、恥ずかしいと言う。私もイライラしてしまい、娘に厳しくなってしまう。小学生になる不安がある。

来年一年生になる娘の事で悩んでます。
元々ママっ子で常にママママ、ママがいいと言ってます。
保育園に通っているのですが、毎朝必ず泣いて、ママと離れたくない。保育園行きたくない。と言って大号泣。
園に着いて、私が離れよとすると大号泣しています。

理由を聞いたら、○○くんに嫌なことされる。大人の見ていないところで、物を隠されたりするから行きたくないと。
先生やママに言うのが恥ずかしいと言ってます。
園にも報告し、対処していただいたのですが、いまだに号泣。
私もイライラしてしまい、「いつまでも泣くな!何がそんなに悲しいわけ?」とかなり語調強めに怒ってしまいました。
もちろん更に大号泣で主人のところで慰めてもらって、私も仕事があるので、イライラしながらも保育園に連れて行き、いつもはバイバイとかするのですが、もう無視してさっさと出てしまいました。
もう疲れました。毎日泣く娘を見て、私自身もどうしていいのか分からず、娘にキツく言うばかり。
結局は私がいつも余裕がなく、イライラしてるのを娘は見ているのでしょうね。

来年小学生。ちゃんと行けるのか。不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

1年生も最初のうちは泣いてるコいますよ!
クラスに2人くらいかな、、
親御さんが引っ張るようにして連れて来てるコもいました。
でもみんなその後はちゃんと席について、落ち着いたら楽しく過ごして帰りの会まで頑張ってますよ。
夏くらいまでは泣いてるコいましたよ。

• ゆなっち

ゆなっち

コメントありがとうございます。
    保育園に着いて落ち着いたら友達と楽しく遊んで、帰る時はケロッとしているんです。
    今の小学校がどんな感じなのか分からず、不安でした。そうなのですね。やはり泣きながら来る子もいるんですね。

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も来年小学生で絶対泣いて行かないって言うのがもう想像できます‥
今でも長期休みのあと幼稚園行きたくないって泣きます😭
小学生になったら泣かずに行くのか‥行きたくないって泣くのかなて今から不安です😭

• ゆなっち

ゆなっち

コメントありがとうございます!
    同じ悩みを抱えた方がおられて少し安心してます。
    不安ですよね。うちも絶対に行かないっていうと思います。

• 10月25日