※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
妊娠・出産

食べつわりで悩んでいます。朝起きると吐き気がありますが、無理に食べると落ち着きます。仕事中もつわりがあり、食べることが難しいです。同じ経験をした方の対処法を知りたいです。

食べつわりで悩んでいます。
朝起きると空腹からか、気分が悪くて吐きそうですが、無理やりお腹に食べ物を入れると
少ししたら吐き気はおさまります。
フルパートをしていて、
仕事中も気分悪くなりますが、サービス業の為、ちょこちょこ食べに行く事も飴を舐めとく事も難しいのですが、
食べつわりの方で仕事されてた方はどうしていましたか?

コメント

おめめ.

私も食べつわりでした💦

仕事してると食べつわり本当に困りますよね⚡️
私もサービス業だったので口もごもご出来なくて悩んだ結果、タブレット食べてました☆
ラムネやタブレットだとパッと口に入れれるし、舐めれる&噛み砕けるしオススメです⑅◡̈*

• ことり

ことり

そうなんですね!ホント辛いですよね( ; ; )やってみます( ; ; )
    ありがとうございます!

• 2月26日
なるみん

私も食べつわりです。。
食べすぎてしまうと、吐き気に襲われます。。。

私の場合、朝は布団のそばにすぐ食べられるパン(ちなみに子供用のアンパンマンシリーズのパンです!笑)を置いておき、目が覚めたら起き上がる前にパン食べてます😂✨
少ししたらゆっくり起き上がって〜ってすると、1日のスタートはいい感じです!

仕事も正社でフルなので、ポケットにすぐ口に出来るクッキーとか、グミとか金平糖(私的にかなりヒット)など色々詰め込んであ、そろそろヤバイな…と感じたらトイレに行ってパパっと食べます😅
衛生的にどうなの〜と思いますが、気持ち悪い方がかなり苦痛なので、いまは仕方ないと思って割り切ってやってます(T_T)

食べつわりも中々つらいですよね…
いつかは終わると思いながら頑張って乗り越えましょう😊!!!!!!

• ことり

ことり

なるほど!
    目覚めてすぐ食べれるように準備はいいですね!
    トイレで食べるのもちょっと抵抗ありますが、そんな事言ってられませんもんね!
    やってみます!ありがとうございます!

• 2月26日
マキママ

わたしも食べつわりでした!
仕事中はき

• マキママ

マキママ

途中でごめんなさい。
    仕事中はアメ食べたり、あとよく炭酸飲んでましたよ☆

• 2月26日
  • ことり

ことり

ありがとうございます!
    炭酸も飲まれる方多いのですね!
    ちなみにサイダーとかでしょうか?
    昨日ファンタがあったので飲んでみてたのですが親に糖分高いだろうし明らかに体に悪そうと言われたのでσ(^_^;)

• 2月26日
  • マキママ

マキママ

炭酸水とか、たまにコーラも😅飲んでました。

• 2月26日

ひとくちサイズのお団子のようなおにぎりを常に持ち歩いていました。

あと、フリスクネオレモンミントがすごい効きました。
あたしもサービス業でしたがアメより小さくて、普通のフリスクより食べやすくて
口のなかに入れてても目立ちません(^o^)

職場の人に食べつわりで…と言って、ちょこちょこおにぎりを食べてました💧💧

• ことり

ことり

そうなんですね!
    フリスク試してみます!
    おにぎりもいいですね!ありがとうございます😊

• 2月28日