※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小1の兄貴が学校嫌いで困っています。朝の送り迎えが大変で、行くと楽しいけど帰りたがらない様子。母親も理解できず困っています。

あ〜兄貴(小1)の学校嫌いどーにかならんもんかね🤷‍♀️
まだ、私が仕事してないからいいけど
これ仕事しだしたら朝から大戦争😂😂😂笑
今日もなんとか、3時間目の途中から
連れて行けたけど💦💦💦

行くまでが嫌みたいで
行けば楽しいし、帰ってくれば
友達と遊びに行くし🤦‍♀️

母さん、分からんわ🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️笑

コメント

はじめてのママリ🔰

先生に相談しても何もやってくれない感じでしょうか?🤔

うちの息子(小1)も一学期は行き渋りが酷く、毎日学校まで一緒に歩いて通学し、校門から行きたくないと前に進まず、先生やお友達に手伝って貰って教室に向かってもらいました😰
2学期も数回大暴れしましたが、諦めてもらうしか無いと思って分団の子達と一緒に歩いて私も学校まで行きました🫠🫠

メイ

我が子も一年生の時そーゆう時期ありました! 1日サボらせて2人で出掛けました(^^) 明日からまたお互い仕事に学校頑張ろう!とジュース乾杯しながら色々ゆっくり話す時間を作りましたよ🥹 我が子には効果ありました🥹💫