※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カニっぱ
妊娠・出産

頭痛が続き、妊娠時も同様。カロナールや休息でも改善せず、生活に支障。他の方はどうしているでしょうか?

何をしても頭痛が治りません。偏頭痛ののようなズキンズキンとした痛みもあるし首も痛いです。
前回の妊娠でも15週あたりから頭痛に悩まされました。カロナールも効かず、寝てもお風呂も治りません。歩くのもしんどいですし、光や音も痛みを強くさせます。
イヴ飲みたいです…。
皆さんどうされていますか?

コメント

さき

頭痛辛いですよね(>_<)
私も妊娠中、ひどい頭痛が何度かあって
カロナール処方してもらいましたが
全く効かなかったです。

気やすめかもしれませんが
冷えピタを貼って
妊娠中ではありますが
コーヒーを飲んでました。
カフェインが頭痛を和らげると聞いたことがあったので。。。

  • カニっぱ

    カニっぱ

    コーヒーですか!
    カフェインはあんまり気にしていないので飲んでみようと思います♪

    • 2月27日
  • さき

    さき


    私もあまり気にしてなくて
    コーヒーや紅茶飲んでました!!

    • 2月27日
RK

偏頭痛持ちで、妊娠中は特に酷かったです。
台風の前とか死んじゃうかと思いました、
もちろん 処方薬も効かず。。。

柔らかアイスノンで 頭冷やして シャッター締めて部屋真っ暗。ひたすら横になってました。

と言っても お姉ちゃん居ると
やらなきゃいけない限界あって辛いですよね💦程よく無理ない程度にして ゆっくり休めますように!!!

  • カニっぱ

    カニっぱ

    ほんとに、低気圧はぐったりですよね。真っ暗にしたいのですが、上の子供もいると難しくて…
    家の中でキャップ被っていたいですね^^;

    • 2月27日
ベイビー

ひどい肩こりとかではなさそうですか?
わたしは首がかなりこってたらしく頭痛でかなりまいってましたが、あっためたり、ほぐしてもらったら数分後大丈夫になりました^_^

  • カニっぱ

    カニっぱ

    首が凝っていますね。
    あずきのチカラで温めたりしているのですが、効かなくて。

    • 2月27日
  • ベイビー

    ベイビー

    頭痛きついですね(*_*)
    マッサージなどいければいいのですが、なかなか行けなさそうですね( i _ i )
    ほぐすとホント楽になったのでオススメですが、もし行けるなら行ってみてください☆

    ほんと辛いですが、今はできるだけのことするしかなさそうですね( i _ i )
    首のすじを手でこりこりほぐすのもいいですよ!ここだ!って場所があると思います(⌒▽⌒)

    • 2月27日
サクラ

肩と首を暖め、頭の痛い所は直接冷やしてみてください。偏頭痛は冷やした方がいい場合と暖めた方がいい場合とあるので💦首が痛いのは背中、肩甲骨辺りから全体が凝っていたりするのでその辺りからほぐす事が必要です😓

  • カニっぱ

    カニっぱ

    やはりマッサージが大事なのですね。
    マッサージグッズ誰かプレゼントしてくれないかな〜w
    回答ありがとうございました。

    • 2月27日