※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおんママ26☆
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜泣きと熱を出しています。元気そうですが、熱が気になります。寝起きの熱は心配でしょうか?



生後7ヶ月の女の子のママです。
昨日から鼻水くしゃみ咳が出ていて様子をみていたのですが夜泣きが酷くほぼ寝てくれませんでした。

やっと寝たのが3時すぎ(´・_・`)

さっき起きて熱を計ったら39度(´;ω;`)
10分くらいしてもう一度計ったら38.6度でした(´・_・`)寝起きだからでしょうか?

いつもと変わらず元気ですしミルクの飲みも普段とあまり変わりません(´・_・`)

よろしくお願いします(´・_・`)

コメント

Mt.マロン🌰

熱、、高いですね、、

インフルが流行ってるので
ですが、一応受診するべきかも、しれないですね。

レミィ

心配ですね。
元気で高熱の場合は、突発性発疹の事が多いようです。。。
先日、7ヶ月の息子もほぼ同じ状況で突発性発疹でした…

日曜ですが、近隣で受診できる病院あれば診てもらった方がいいのかなと思います。

早く熱が下がるといいですね。

たんぐ

うちもついこないだ鼻風邪なって鼻づまりで夜中何度も起きましたー(*´-`)
うちは熱はすぐ下がりましたが、風邪の兆候少しでも出たらすぐに小児科行きました🏃

えり

休日診療に受診した方がいーと思います

早く治りますよーに!(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)

えり0908

1週間前にうちの息子が全く同じ状況で病院に2回行きました。
インフル検査と血液検査をしてくれましたが異常なし。突発性発疹ではないか、との事でした。

39度の熱でぐったりしていて、病院からもらった座薬を使って、熱が引いてきました。
38度以上の熱は3日間続いて、薬が効いたのか4日目には36.7まで下がり、いつも通りの元気な状態に戻ってます。
ちょこっとまだ咳してるけど(;_;)

高熱は本人も辛いと思うし、今はやりのインフルの可能性も否定できないので病院に行くことをおすすめします!
ママに移っちゃっても大変ですし。
頑張ってください!!!

ひじりこ

ウチも火曜日の夜から39.3°Cの熱を出して翌日、病気に行きました。
アデノウイルスか突発性発疹のどちらかと言うことで、診断するのに時間が必要と言うことで、金曜日に再び受診しましたが、たぶん突発性発疹かなぁ。と。
39°C〜41°Cを行ったり来たり。
座薬が効くのも、ほんのわずかな時間だけでした。
土曜日の朝に少し発疹が出てきて、突発性発疹と診断されました。
発疹が出ている中、ご機嫌が悪くなる子が多いらしくウチの子もその一人でした。
明日辺りに、引いてくれるといいのですが‥

早めに病気に行ってくださいね。
おだいじにm(._.)m