※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休手当の振込が遅れていて不安ですか?入金時期が気になりますか?精神的に不安になっています。

ママリでよく、育休手当がそろそろ振り込まれるはずなのにまだ入らない‥や、いつ入りますか?‥など質問を見るのですが、そんないつ入るか気になりますか?💦

そのうち入るだろうの精神で過ごしている私が適当なのかと思ってきてしまって💦

コメント

ママリ

貯金ないからだと思います😂私も育休取ってる時貯金なかったので、気になって質問したことあります笑

はじめてのママリ🔰

私もそんな気になる?って思ってました笑

異常なほど遅い場合は気になるとは思うけど、友達のSNSにもその愚痴ばっかりでうんざりしてた時期あったな笑

はじめてのママリ🔰

私も気にならないですが本当にもらえるか不安なのかな?と思います

はっぴー

わたしはお金ないので気になります(笑)

課金ちゃん

私の収入で生活が成り立っているので、死活問題でしたよ😇

色んな経済状況の家庭がありますからね💦

ママリさんのような方に分かりやすい言い方をすると、旦那さんのお給料が毎月決まった日に入らず、何日先になるか分からないという状況です😇

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございます!
我が家も、旦那の収入はそんな安定しては居ませんが、産休育休に入ることはあらかじめわかっていることなので一定期間自分の収入が不安定でも生活出来るように今までの産休時もしてきていたので、すごい疑問でした💦
ただ色々な生活状況の方がいるので、状況によっては死活問題であったり今すぐに欲しかったりする方もいると勉強になりました!

私もそのうち入るだろう!精神でしたよ😂
いつ入ったかとか見てなくて、総務から明細が届いたりしてましたが、面倒でなかなか開封もしてないくらいでした😅

ちなみに今も、お給料ですらあまり興味ないです笑

でも、旦那さんのお給料だけで生活カツカツだったり、貯金がなかったら、育休の手当が振り込まれないということはイコール生活出来ないという一大事になるので、やはり気になるんじゃないかなと思いますよ💦

はな

職場に聞けば良いのにというか、職場や所属してる保健組合でないと正確な日付なんて分からないのに頭悪いなあって思います。

ママリ🔰

私も気にしたことなくて、記帳など特にせず過ごしていたら1人目の時の育休延長した分(半年分)忘れられていて入ってませんでした😂
まだ申請が間に合う期間だったので申請してもらい無事貰いました😊

はじめてのママリ🔰

会社に手続きが忘れられてるんじゃないかとか心配になるんじゃないですか?手当が遅れると致命的ってほどお金ない人はなかなか居ないでしょうし

それぞれの経済問題なので何とも言えないですよね🤔

余裕のある人ばかりじゃないですし‥
お金のある方は気にしないかもしれないですが、お給料の変わりとして手当を待っている方は早く欲しいですよね😊🩷

あと、育休手当は申請期間すぎると貰えないのでそこも不安なのだと思いますよ。

結構辛口な意見あってびっくりしました😂