※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🐯🐲
産婦人科・小児科

皮膚科でアトピーかどうかを相談しました。ロコイドを使って症状が改善しましたが、やめると再発しました。アトピーは一時的に治るものでしょうか?

アトピーでしょうか?

先日首、手足の関節部、頭等を掻くようになったため
皮膚科に連れて行きました。
(フケなどは出ていません。)

汗かぶれかな?と思っていたのですが、
薬でも治らない場合は小児科でアレルギー検査をしたほうが
いいかもしれないとのことでした。

かゆみどめの飲み薬、ロコイドをいただいて使用していくうちに
かゆみも減ったのか綺麗になってきたのでロコイドの使用をやめたところ、また少し赤くなり出しています。

アトピーはロコイドなど塗れば一時的にでも
治るものなのでしょうか??

アレルギーなどは今のところありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

アトピー関係なくステロイドは
辞めたらまた悪くなって悪循環です💦

deleted user

アトピーでロコイド塗ってます!!!
塗るのやめちゃダメですよ💦

うちも一度薬が切れてしまって次の病院までなかったときがありますが、すごく綺麗になってたのに元に戻りました。。。
すぐに近くの小児科に処方して貰いに行きました💦

       チョッピー

ロコイド塗っていればその期間だけ治るんですよね。
やめると出るのは多分アトピーです。
家族に猫や花粉症とかのアレルギーを持っている人がいれば。

で、凄くひどい蕁麻疹とか出るのでなければ、アレルギー検査はまだしなくて良いと思います。
幼稚園前とかの時期で…
早いうちにすると、ほとんどアレルギー引っかかるらしいです😅母乳意外のものは少なかれアレルギーが最初は出るんだとか言ってました。