※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

【グアム旅行前の保育園のお休みについて】来月7日からグアムに旅行に行…

【グアム旅行前の保育園のお休みについて】

来月7日からグアムに旅行に行きます!

挙式出席とコロナでできなかった私たちの新婚旅行もかねての10年ぶりの海外旅行です!

が、インフルエンザが増えてきてすっごくびくびくしてます😂

本当なら来月1日から保育園をお休みさせるつもりでした😭ですが、年間予定表に10月とかいてあった遠足が、まさかの11月2日なってました😅

この場合、みなさんなら2日まで行かせて6日だけお休みさせますか?

それとも予定通り2日もお休みしますか?

園で遠足で乗るバスの話とかしてるらしくて、すっごく楽しみにしてます😅

来週はお休みさせて2日だけ行かせようか?などいろいろ考えてしまって決めれなくなってますー🙃

なるときはなるのですが、心配で😂

よろしくお願いします。

コメント

ぴよこ

元気なのに遠足お休みさせるの、本人が納得してくれたらいいと思いますが、本人が楽しみにしてるなら遠足は行かせます!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    本人が行きたがったら2日だけ行かせて、予定通り1日、6日は休ませますか?

    • 10月25日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    可能なら来週月曜日から休ませて2だけいかせたいですが…その時鼻水とかでてなかったら1休んでに行って6休む、来週月曜鼻水出てるなら月から休ませますかね🤔

    • 10月25日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます〜!
    月曜日から休ませたいですよね😂ただ、31日に私の美容室があるのと、その他いろいろ準備があるからどうしようかなと思ってました😂旦那は旅行当日まで休みなしで働いてるので🙃
    鼻水は一つの指針ですよね🤔様子見します〜

    • 10月25日
moony mama

育休中だから、保育園お休みさせられるってお話しですね😊
本人が納得するならお休みさせても良いと思いますが。
休もうが登園しようが、感染する時はすると思うので、気にせずにせず登園させちゃいます😄(息子、体丈夫だからできる技かな?)

  • ママリ

    ママリ

    そうですそうです!育休中なので9時半から16時まで行ってもらってます!
    本人は保育園は行きたくないけど遠足は行きたいらしいです🤣
    今年3月にインフルにはなってるので、抗体は少しはあるのかな?とも思ってますが😂
    質問読み直したら挙式出席と書いてしまってましたが、私たちの挙式なんです🫣なので、なおさらどきどきで😅

    • 10月25日
  • moony mama

    moony mama

    なるほど❗️
    ご自身の挙式ですか😊
    娘さんが遠足だけ行きたいと言うなら、その希望だけ叶えてあげれば良いかと😊

    息子は、保育園大好きだったし、ほとんど体調崩さない子なので、旅行前だからと休ませたりすることがないので。
    前日迄しっかり登園させちゃうことしか金が得たことないんですけどね😄
    その方が、こちらも準備とかしやすいので。

    • 10月25日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    体調崩さないなら保育園は行ってほしいところですね😅準備のはかどり具合が全然違うので🫣息子さん、羨ましい限りです〜!うちは旅行前とかではないですが、よく風邪をひいて、さらにこじらせて3回入院してるので😭

    • 10月25日