※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

キッチンの吊り戸棚に収納しているものを教えてください。特に一番上の段に何を収納しているか知りたいです。

キッチンに吊り戸棚がある方!!
(オープンな収納ではなく、写真のような普通のタイプ)

何を収納してますか?🥺
ざっくりでいいので教えてください!

特に、一番上の段に何収納されてるか参考にしたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

写真です!      

ママリ

我が家は手の届く位置にあるので、普段使う書類とか、虫除けグッツ、食品、色々なものを収納しています♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    一番上の段に手が届くんですね!
    使いやすそう〜😍羨ましいです❤️

書類とかもですか!!リビング収納的に使われてるんですね!目から鱗です😳😳😳
    ものすごく参考になります!❤️
    真似してみます😊

• 10月25日
みいな

ギリギリ下の段は手が届きますが、普段使いできる高さではないので…
ホットプレート、ブレンダー、重箱、カセットコンロなど普段は使わないものを入れています!

ママリ

季節ものを置いています。
クリスマスやハロウィンに使うお皿とかコップとか。

あとはディズニーやUSJのポップコーンバケツとか、軽いものでたまに使うけど頻繁に出し入れしないもの☺️

はるのゆり

3段あって1番上は届かないから、あまり使わないものを収納してます!
貰い物のセットのコップとか、ごみ袋のストック、ピクニック用の大きなお弁当箱や使い捨てパック

真ん中はお菓子作りセット(ケーキの型とか)、製氷皿、プラスチックのフォークやスプーン、使い捨てコップ、割り箸、季節物のクッキングシートやアルミホイル、あまり使わないタッパー

1番下はよく使うタッパー、カレールー、パスタやマカロニ、乾麺
です😁

2段あるうちの下の段はタッパーやお弁当箱、消耗品のストックなど軽いものを入れています。

1番上は何も入れてません🙂
滅多に使わないものでも入れておこうかとも思ったんですが、
万が一地震で落ちてきたら困るような重いものや割れ物は却下、
そもそも滅多に使わないものは出来るだけ持たない…
などしていたら、入れるものが無くなりました🤣

まりも

1番上の段はお弁当箱(家族用)とかかき氷作る機械、ストックのキッチンペーパー入れてます。