※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

1歳の子供が走り回ってうるさい。対策はある?眠れなくて辛い。

アパートに住んでます
2階に1歳くらいのお子さんがいます
とにかく朝も夜も走り回っているし物落とすし
めちゃくちゃうるさいです
仕方ないのはわかるし
私も妊娠していて生まれたら騒がしくなるとは思います
でも走る音って対策できないものでしょうか?
寝てられなくて辛いです…

コメント

時間が夜中とかなら管理人に言ってもいいかと🥺

ママリ

声はそんなに通らなくても足音などの振動って上にも下にも響くんですよね…
ジョイントマットなどひいていてもマンションですら響きます😫

度をこしているのであれば管理人に伝えてもいいと思いますよ!
でも日常生活の音で、かつ自分がこのままそのアパートに住んでいくのであれば、自分も1年後にはその音を出す可能性も考えておいた方がいいかもしれないです🥺

ぽん

22時〜7時までは、基本的に静かにさせないといけないと思うので、その時間帯にうるさいようなら、管理会社にクレームでいいと思います🤔
一般常識あったら、その時間帯は静かにさせませすし、1歳児なら寝てるはずですけどね💦

ママリ

一軒家ですが、起きている間はめちゃくちゃうるさいです。

ダメと言ってもソファや椅子から自分の能力の限界に挑戦してジャンプします。
毎日ダメと言っても親の目を盗んでやります。

子供の1日はしゃべるか食べるか走り回るか寝るかです。
我が子ながらほんとうるさい。

静かなときは、寝ているときだけ😓

てんまま

もしかしたら発達障害とかあって言うこときけないのかもしれないし、なくても一歳だったらうるさくなっちゃうことも多いかなと思います。

お互い様なので、朱さんも赤ちゃん産まれたら、その分多少の騒音は許されると思います!

ぽせ

気にはなるけど自分は言わないでおくかなと思います。
多分個人に注意ではなく全軒にお知らせという形になるんじゃないかと思うので「うるさいと思ったらクレーム入れていいんだ」という空気ができてしまうのが、今後自分の首も絞めることになると思うからです。
きっと我慢してるのは他のお宅も同じなので自分が言わなくても他がいつか言うかもしれないしその時は仕方ないですが…。

はじめてのママリ🔰

お友達の家が木造アパートで歩くだけでも足音が響くようで、下の方から何回か直接クレーム言われてました😣
すごく気にして子供注意したりしてましたが、5歳でも走るのでたぶんクレーム言っても正直変わらないかなあと思います😭