※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
margot
子育て・グッズ

離乳食を食べさせる方法について相談です。娘がスプーンを取りたがり、手を抑えると怒るので困っています。皆さんはどうしていますか?

皆さん離乳食をどうやって食べさせていますか?
娘にスプーンを近づけると自分で持ちたがりスプーンを掴むので上手く口に運べません。結果顔もベタベタ、手もヨダレかけもベタベタ。そこでスプーンを取られないように娘の手を抑えて食べさせようとすると怒ります!皆さんはどのように食べさせているか知りたいです。

コメント

りゅうMAM

あたしは子ども用のスプーンと食べさせてあげる用のスプーンを別にしてました。ご飯に興味ある証拠ですよ♬ 汚れちゃうのは仕方ないです!気分損ねて離乳食食べなくなるより食事を楽しい時間にしてあげると良いと思います╰(*´︶`*)╯♡

かなた母ちゃん

おはようございます。
育児お疲れ様です。

参考にならないですが
全く同じ悩みだったので 回答させて貰いました!

ウチも すぐ持ちたがり 持ってカミカミしてます
すっごい時間かかりますけど 1口食べたらカミカミさせて しばらくしたら 取り上げてもう1口 みたいにやってます
ベッタベタは 諦めてます(^_^;) 
もっと大きくなれば もっと悲惨だと思うので(笑)

• margot

margot

そうなんです!
    スプーンを取られたらそのままカミカミ、ご飯が進まないんですよ。私もベタベタは諦めました。今までFacebookなどで見かけた裸でご飯を食べさせている光景が今はなんか理解ができます。汗

• 2月26日
  • かなた母ちゃん

かなた母ちゃん

進まない×②(^_^;)
    なので離乳食は15分と決めてます。
    ダラダラされても こっちもイライラしちゃうので。
    て言っても ここ1ヶ月(中1週間休み)頑張って来ましたが 全然 食べる量増えないんですよねぇ
    製氷器1個分 2個やると絶対食べない(*_*)
    なのにミルクはがぶ飲み。悲しくなります…

話はズレましたが 裸でご飯!
    夏は良さそうですね(笑)

• 2月26日

スプーン2本使っていましたよ!