※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろいろ
妊娠・出産

帝王切開で2人目を出産し、退院後は育児をワンオペで行うことに不安を感じています。他にサポートがない状況での身動きについて心配しています。

帝王切開で2人目を昨日出産しました。
退院後旦那は育休を取る予定がありません。
今は遠方からお義母さんがしばらく来てくれてますが退院したら帰る予定です。

帝王切開で出産された方で退院後ワンオペで育児をされた方、術後の経過にもよると思いますが普通に身動きが出来ましたか?
そもそも家には自分1人だから何がなんでも動くしかなかったんだと思いますが…😭

コメント

🔰

ご出産おめでとうございます✨️

帝王切開で2人目出産しました。
私は有難い事に術後の経過が良好だった為ワンオペでも問題なかったです😌
当時は車が無く、保育園の送迎を自転車だったので普通に乗ってましたしね😂
もちろん掃除や食事等は手抜きでやる気がある時にする!って感じでしたが。。💧
意外と何とかなりますよー🙌🏻

• いろいろ

いろいろ

ありがとうございます!
    同じく2人目だったんですね☺️
    毎日の家事に育児お疲れ様です。

自転車での送迎はやっぱり産後数日後でもう外に連れて行ってましたか?
    我が家は車がありますが退院後に同じ保育園の送迎があるので、抱っこ紐とか腰に巻けるのかな?って心配だったりします😂

上の子さえご飯どうにかすれば旦那は最悪食べたいものを本人に買いに行ってもらうことがベストですよね😚

• 10月25日
  • 🔰

🔰

さすがに1ヶ月未満の時は連れ出してないです😅
    すぐそこなので、寝てる間に一瞬で行ったりしてました😊

• 10月25日
  • いろいろ

いろいろ

そうですよね🥲
    タイミング次第かぁ。
    あとは朝だけでも旦那が連れてってくれると少しでも睡眠が取れるのに😖

旦那に相談してみます😤

• 10月25日
  • 🔰

🔰

私は雨の日は休ませたりしてました!車があるなら車に乗せたままにしてるお母さんもいましたよ😊(双子ちゃんで大変なのもありますが)
    日本は生後1ヶ月は出さない!って言う風習ですが、海外では生まれて3日で退院だし、1週間で外に出すし、考え方ですよね🤣

• 10月25日
ここみ

私は3人目で初めて帝王切開しました🙌
身体の戻りも早く特別しんどいと思っていなかったのに、自分が気づかないうちに疲れが溜まっていたようで、顔面ヘルペス&ヘルペス性結膜炎になってしまいました😇😇

顔は恐ろしくボロボロ、目は真っ赤でゾンビ一歩手前でした笑笑
料理と洗濯だけはちゃんとしないと!と子どもが寝てる間はずっと家事、夜中は授乳なので疲れがとれずアドレナリンだけで動いていました😵‍💫

何かあった時のためのサポートがどのくらいあるか、など想定しておくと良いかと思いますが、何かある前に適度に自分が疲れすぎないように調整するしかないなーと思いました🥲🥲🥲