※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が良い人だけど、旦那がいる土日に頻繁に訪問してきて、料理をしながら旦那と話すことが多くて、少し寂しい気持ちになっています。義母との関係について不安があります。

義母はめっちゃ良い人なんだけど
旦那がいる土日に訪問率が高いし
食べ物持ってきても
旦那を見ながら話すし
(これはこうやって食べた方がいいよ、とか)
料理すんの私なのに
平日は私いるのに

なんかやっぱ旦那の方が話しやすいのかな…
仲良くなれてるって私だけが思ってるのかな、と
少し淋しくなりました😂
義母ってこんなもんですかね😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんです!
私のとこも旦那いる日しか家に来ないし私に直接LINEとかもなく旦那通すし、話すのも旦那見て話しますよー!

まぁ私は義両親嫌いなのでそれでいいんですが😅

あえて旦那さんが居る時に訪問しているんじゃないですか??🥺義母だからママリさんだけの時に行ったら悪いかな…って。
仲良くなれてるって思うぐらいの仲なら、お互いが気を遣っている可能性もあるかも🥺

けろりこ

人によりますね😂旦那の義両親は、旦那放置で私に話しかけまくりますから🤣

そして、家の中に招いてしまったらどうしても定期的に来てしまいますよね🥲

私は義両親と凄く仲良しですが、適度に🏠が離れてるので来ることはないですが、義両親は一度行ってみたいとよく言ってます🤣そして、全力でスルーしてます🤣🤣🤣

きなこ

自分の実家に行った時、自分の家族はご主人よりもママリさんに話しかけることの方が多くないですか?同じことだと思いますよ😊うちも実家に帰ったら、私の父や母は夫より私に話しかけます!

ちなみに、主人は義母のマシンガントークを結構無視するタイプなので、私に鬼のように話しかけてきますがレアパターンだと思ってます😅😅

もみ

旦那がいないときに来る義母よりましです💦

頻繁に来てはいろいろ持ってかなました😵

また旦那が休みの時に見計らい来ました。

いる時に来ても私は嫌でしたね(笑)息子がかわいいんだって思いました。

はじめてのママリ

義母は基本息子大好きなんで!
そんなもんです!

私も息子の出産祝い金も、結婚祝い金も、全部私がいても旦那にこっそり渡してます。

野菜や飲み物もらっても旦那に説明してますよ🤣🤣