※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

息子が父親に笑顔を見せることが多く、母親には笑顔を向けることが少ないため、母親が少し寂しい気持ちになっています。旦那は積極的に育児に参加しているため、息子の好みの違いから父親の方が好きなのではないかと悩んでいます。

母より父の方が好きなのか、、?

息子が最近機嫌のいい時に、んーっぱ!と旦那が顔をクシャッとしてから目と口を開いたりするとニコニコするようになってきました!
母としては成長してる姿に嬉しさを感じたのですが、私だとぜーんぜん笑わない、、、。
もはや目を合わせてくれることが少ない😭
旦那の顔はよく見てるし、笑うことが多い。
私の顔はあまりみないし、笑ってくれたとしても多くて一日1回見れたら奇跡みたいな、。
旦那も仕事終わりや休みの日は積極的に育児等してくれるので、もしかして一緒にいる時間は私の方が長くても好き度でいうと旦那の方が好きなのかな、、?と少し悲しくなってしまいました😭💦
確かに休みの日旦那は息子がご機嫌の時遊んでいることが多いです。私の場合は自分の時間だああ!!と思って携帯いじってしまったり家事したり、、。
そういった所で差がついた感じですかね😭
心から悲しい、

コメント

mama_@

うーん

二歳くらいまでは、レアキャラ?たまに現れる人が大好きでした

つまり、2歳まで愛嬌振りまかれてたママ(メインの保育者)以外は、2〜3歳くらいしか「ママしか嫌ー」されて悲しんでました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そ、そんなこともあるんですね?!
    ちょうどイヤイヤ期の頃ですね、笑

• 10月25日
はじめてのママリ

育児に向き合ってるからこそだと思いますし逆にそれを利用して育児めっちゃやらせてます!笑

ママも大好きだしレアキャラだからだと思います笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

育児はめちゃめちゃにやって貰ってます笑
    けど自分にも笑いかけて欲しい気持ちが、、😭
    後追いが始まったら私じゃなくて旦那の方に後追いしそうだなとか考えたら悲しくなりました😭

• 10月25日

ママはいつでも何しても愛してくれるからですよ💓パパはたまにだしニコニコしとけばいいって赤ちゃんも知ってるんですよ🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう感じなんでしょうか??
    そうだったら嬉しいけれど、😭💕

• 10月25日