※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🔰
妊娠・出産

生理痛みたいな鈍痛➕肛門痛➕お腹張りは、陣痛の始まり?1人目は促進剤で陣痛感覚不明。34週で早まりそうな気配、自宅安静中。

生理痛みたいな鈍痛➕肛門あたりが痛い➕お腹の張りは、陣痛の始まりですか??1人目の時は破水して陣痛がなかなか来なくて促進剤投与だったので、自然と陣痛が来る感覚が分かりません😢そして上の子の夜泣き対応をしていて間隔を測るのを忘れてました😢
まだ34週ですが、先月末に切迫気味になってしまって、自宅安静で気をつけてはいるのですが早まりそうな気がしてます💦

コメント

みい

わたしは肛門が痛いのが本陣痛でした💦
前駆陣痛かもですが34週なので病院に連絡してみた方がいいかもです…!

• m🔰

m🔰

回答ありがとうございます。
    やっぱり肛門痛くなりますよね💦
    少し間隔を測ってみて規則的なら電話してみたいと思います🙇🏼‍♀️
    ありがとうございます🌼

• 10月25日
なあちゃん

私も1人目の時は破水から促進剤だったので2人目妊娠中の時は自然陣痛がどのくらいのものなのか分からなくいました😅

ただ、出産前に張りの間隔が6~7分と短くなって痛みも強くなったのですぐ病院に向かいました。(経産婦は15分くらいと言われたので)
病院に着いたら張りの間隔は短いけど痛みが強くならなく微弱陣痛のままでした。
1度、家に帰るか促進剤を使うかと言われ促進剤使うことにしました💦

でも、促進剤を使ってる時でも少しずつ
生理痛の痛みと肛門が押されるような痛みがあるので陣痛に繋がる可能性はあると思います😊