※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆり🔰
子育て・グッズ

母乳育児で赤ちゃんが上手く吸えず、毎日搾乳が大変です。同じ経験の方、直母に移行するまでどれくらいかかりましたか?

母乳育児についてです。
赤ちゃんが上手く母乳を飲めず(咥えれるけど舌を巻き付けられない)かつ乳首が短めで直母がまだ出来ません💦

同じような方どれくらいで直母吸えるようになりましたか?

毎日搾乳辛いです😭

コメント

mama_@

生後3〜4ヶ月からまともに飲めるようになりました

• ゆゆり🔰

ゆゆり🔰

回答ありがとうございます😊
    そうなのですね!
    それまで保護器と搾乳していましたか❓

• 10月25日
  • mama_@

mama_@

搾乳は続けていましたが、多少飲めてたので保護機はすぐ卒業しました

• 10月25日
あーぷん

入院中に助産師さんから
ただ、入れても口が小さいから
胸だけ顔に当たって飲めないよ!と言われました!

乳輪辺りを平べったく持って
口に入れると飲みやすいよと言われてうまくい飲んでくれました🙂🙂

• ゆゆり🔰

ゆゆり🔰

回答ありがとうございます!
    なるべく乳輪から入れようと頑張っているのですが中々難しくて…😭

• 10月25日
がーが

上の子の時に助産師さんに母乳100日戦争だから3ヶ月は頑張ってと言われました。2ヶ月経った頃乳腺炎で手術をして頻回授乳をしていたら飲める様になりましたよ。

• ゆゆり🔰

ゆゆり🔰

回答ありがとうございます😊
    母乳100日戦争、まさにそれですよね💦
    飲めるようになるまでずっと搾乳していましたか?

• 10月25日
  • がーが

がーが

搾乳してもほんのちょっとしか取れなかったので私は搾乳はしませんでした。出ているのに飲めないのは辛いですね。
    赤ちゃんも早くコツを覚えて飲める様になると良いですね。

• 11月1日
むーちゃん

初めのうちは本当に大変ですよね!だき方は横抱っこですか?お子さんと2人で色々試してみるのもアリかなと思います♪

• ゆゆり🔰

ゆゆり🔰

回答ありがとうございます!
    縦抱きもフットボールも試しているのですが、どれも全滅で😭

• 10月25日
  • むーちゃん

むーちゃん

そうですかーー
    「ちょっと理系な育児」というサイトに、WHOの翻訳が日本人向けに載ってます!

初めての授乳にぴったり|交差横抱きのコツ(図解)

というのも見てみてください!

個人的には横抱きがいいかなと思いますが、お子さんの顔の角度、乳輪まで深く咥えさせているか、などチェックしてみてください!

わたしの母乳育児の先生によると、おっぱいは関係ないそうです!全ては、咥えさせ方の問題らしいです。

人種も年齢もおっぱいの性能は何も関係なく、片乳でも1人を育てられる(双子もそもそも片方出ない方も)

すでに頑張っていらっしゃるはずなので、絶対いい方向に行くと思います💕

ミルクを足すと母乳が出なくなるので、ほんとに何度も何度もやるしか無いです!

赤ちゃんとチームワークだと思ってわたしは乗り越えています現在も😭

• 10月25日