※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

転職を考えています。育休中に勉強や資格取得を考えています。アドバイスをお願いします。

【転職についてのアドバイスをお願いします】

仕事について悩んでいます。
現在、下の子の育休中で、2人を自宅保育しています。
訳あって、今の職場には復帰するつもりはなく、転職を考えています。
ただ、大した経歴も資格もなく、大抵の人が1日で覚えられるような事務仕事しかしてきておらず、今の状態で雇ってくれる会社なんてないだろうな…と感じています。
育休中の今、何か勉強したり資格取ったりしなきゃ!と思うのですが、何がいいのか分かりません。
そこで、何か今のうちにやっておくこと、オススメの資格など何でも良いので、アドバイスを頂きたいです😭
転職の希望としては、
正社員、土日休み、営業以外 この3つです。
30代前半で、なかなか厳しいと思いますが、この育休中に頑張りたいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

資格より経験積んだほうが価値があることもありますよ!
私は育休中にパートをクビになり、上の子の保育園継続の都合で在宅でオンライン事務をやってました💡
稼ぎにはなかなかなりにくいのですが、オンラインで事務をした経験は今の就労先(システム系の会社の事務職)採用の際にアピールできたので大きな収穫だったと思います👍