※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
子育て・グッズ

息子が夜間よく寝るようになり、おっぱいが溜まって困っています。搾乳機を使うのも面倒で、みなさんはどうしているでしょうか?

最近息子が20:00〜222:00の間に寝て、一晩寝てくれるようになりました。

とても嬉しいのですが、私自身、おっぱいがパンパンになって5:00前後に起きてしまいます。

その頃には息子がモゾモゾ動いて、半分起きて半分寝てる感じ?なので、オムツ替えをして起こしておっぱいを飲んで貰ってます😂😂

それでも胸の張りが取れません😢😢

それくらいおっぱいが溜まってるんだと思います😭

乳腺炎にもなりそう🤣

搾乳機でわざわざ搾乳するのも面倒だし.....

圧抜き?というのをいちいち起きてやるのか.....

みなさんどうされてましたか??

コメント

ぎょーざ(・∀・)

痛くて授乳パッドもボトボトでパジャマまで濡れたりしてました😱
あたしは搾乳したりしてたけどめんどくさくなってやめちゃいましたー
乳腺炎になりにくいタイプのようで気を付けてなくても1度もならなかったのでそれでいけたんだと思うんですが(>_<)
次第に体が無駄な分作らなくなって時間あいてもそこまで張らなくなりました🐱
お風呂入ってピューっと出るとかも今はないです😁

まぁ今は夜間数回起きるようになっちゃったんですけど😅